パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 火曜日の教室 / 青唐辛子

<<   作成日時 : 2016/07/13 01:08   >>

トラックバック 0 / コメント 4




火曜日の教室は 3名のご参加でした。



H.Mさんの ベビー・メモリアルキルト

画像


ハートの中に名前や日にちを入れて

プレゼントします。 

H.Mさんは ご親戚がベビーちゃんラッシュ^^

もう10枚以上作られたと思います…♡




H.Mさん、おうちでこんなブロックも…
画像























S.Hさんの ドレスデンポーチ

画像







K.Yさんはパネル柄を使って

バッグを作ります。

画像




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



青唐辛子を使うのは初めて…

画像


とりあえず クックパッドでみつけた

「青唐辛子味噌」を作ったら 好評で

すぐになくなったので

再び買ってまた作りました♪

画像




















思ったほど辛くなく食べやすくて

ご飯が進みます 

  …いつもご飯が進んでばっかりですね(笑)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ミニ胡蝶蘭は どんどん蕾が増えて

たくさん咲きつづけて(*^^*)

画像



きれい〜

癒される紫色です




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  …みなさまへ…

ブログランキングに参加しています。

  ポチッと押していただけると嬉しいです♪ … miyuki 

↓ いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
お見事ですね♡
鉢の下の方には、発泡スチロールが入ってるのですか?
水苔だけですか?
我が家のは、先の方に小さな蕾が付きました。
いつ開花するのか・・待ち遠しいです。
私も素敵な鉢に植え替えてあげます(⌒∇⌒)
いつも楽しみにしています。

宮崎綾
2016/07/13 10:55
はじめまして
青唐辛子すごくおいしそうですね 私もトライしてみます
いつも楽しくパッチワークの作品拝見しています 配色が明るく優しいので参考になります
キルティングを上手に早くできる方法があれば教えて下さい

もこもも
2016/07/13 12:25

*宮崎綾さん* こんにちは

綾さん、ありがとうございます〜
下の方に発泡スチロール少し入れています。
綾さんの蘭ちゃんも蕾が(^^♪
嬉しいですね
開花のお知らせを楽しみにしています
miyuki
2016/07/13 16:22

*もこももさん* こんにちは

もこももさん、はじめまして〜♪
いつも見てくださってありがとうございます。
青唐辛子はもっと辛いものかと思っていましたが
ししとうのちょっと辛いのぐらいで
美味しくいただきました^^

キルティングは専用の針で、
とにかくいっぱい刺して慣れること…かと思います。
頑張ってくださいね(*^^*)
miyuki
2016/07/13 16:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
火曜日の教室 / 青唐辛子  パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる