アクセスカウンタ

パッチワーク教室 Cotton Time

プロフィール

ブログ名
パッチワーク教室 Cotton Time
ブログ紹介
季節感を楽しみながらの キルト作り
自然の中の小さな発見や、暮らしの中のワンシーン…
大好きな 野の花とともに 綴っています。

* m i y u k i *

URL☆ http://patchwork-cottontime.at.webry.info/    


                   
zoom RSS

蓮のキルトと花

2017/07/24 00:01




蓮の花の季節になりました。


…以前作った私と生徒さんのキルトです…




画像




O.Sさんの蓮

画像





S.Mさんのスイレン

画像





* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *


ウォーキングの途中に寄った

海老名市の「蟹ヶ谷公園」の


画像




湿原の池に…

画像





蓮の花が一面に咲いていて

「わぁ〜ラッキー♪」と 思わずかけ寄りました(^o^)

画像




朝開いて お昼頃には閉じてしまうお花…

開いているところをいつもなかなか見られなくて。



この時は1時を過ぎていたのですが

曇っていて小雨パラパラの涼しい日だったので

まだ開いていたのだと思います〜ラッキー☆


画像



ここに蓮があることも知らないで寄ったので

嬉しくてもう 写真いっぱい撮りました〜(笑)

画像




画像




画像






画像






画像





画像





画像





画像





画像






画像





画像




「極楽浄土に咲く花」と言われていますが

見ていると気持ちがなんとなく

清らかになるお花です。




* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *



   ⇓ ポチッとよろしくお願いします

     (*^^)♡ いつもブログを応援していただいて

     ありがとうございます… miyuki 



にほんブログ村





にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




記事へトラックバック / コメント


生徒さんのポーチ作り / 注文品

2017/07/23 00:01



T.Rさんの ハートのポーチができあがりました。

画像




反対側

画像





H.Tさん ポーチ作りの途中…


画像




画像


もうすぐ完成です。



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *



教室に置いている 材料を注文…

画像


Dual Dutyの糸は 良く使う16/17/18番だけ置いていて

今回 60個…


ファスナーは切らしていたサイズだけ 50本。


描きやすくて気に入っている

Sewlineの 水で消えるペン30本。

画像



以前注文していた問屋さんはなくなってしまったので

現在は カンダ手芸さんにお願いしています。


メールでやりとりできるので 手軽で助かります〜



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *



   ⇓ ポチッとよろしくお願いします

     (*^^)♡ いつもブログを応援していただいて

     ありがとうございます… miyuki 



にほんブログ村





にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




記事へトラックバック / コメント


生徒さんのティーマット / 写真の断捨離

2017/07/22 00:08


S.Hさんの ティーマット2枚


画像





画像





画像



ペアでプレゼントされるそうです

素敵ですね♪


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *



写真の断捨離、すっかりストップしていましたが

また再開しました。


今回は私の中学〜社会人までの間の写真。

その間だけでも アルバム7冊…

「友達の結婚式」 「ディズニーランド」 「家族旅行」など

ジャンルごとのもあって…


昔から写真を撮るのが好きだったので

すごい量なんです(^^ ;


思い切って処分して 1冊にまとめます。

1枚1枚見ていると

覚えていない出来事もあったりしますが

思い出に浸りながらの 楽しい時間(*^^*)


…特に高校の時に行った

九州の修学旅行が懐かしかったです〜^^





* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *



   ⇓ ポチッとよろしくお願いします

     (*^^)♡ いつもブログを応援していただいて

     ありがとうございます… miyuki 



にほんブログ村





にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村






記事へトラックバック / コメント


生徒さんの小物 *ヘキサゴンのポーチ* 

2017/07/21 00:12



S.Yさんの ヘキサゴンのポーチが

できあがりました。


画像



反対側は黄色

画像




クマちゃんのチャーム

かわいいです^^

画像





* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *




旅のおみやげを いただきました…

画像





画像





「生活の木」のハーブティー

画像



箱の絵がかわいいですね〜

オレンジの風味で 生姜もピリッと効いて

美味しかったです♪


     *ごちそうさま*





* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *



   ⇓ ポチッとよろしくお願いします

     (*^^)♡ いつもブログを応援していただいて

     ありがとうございます… miyuki 



にほんブログ村





にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




記事へトラックバック / コメント


完成♪パートナーシップキルトのブロック / そろばん

2017/07/20 00:23



東京国際キルトフェスティバルの時に展示される

パートナーシップキルトの 

15c×15cmのブロックができあがりました。


画像



テーマは「生命の木」




木漏れ日で輝く木の葉…

山歩きで いつも癒されています


画像



今月末〆切なので

忘れないうちに すぐに送りました^^



パートナーシップキルトの応募方法は⇒こちらから




* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *




届いた郵便に 大きな切手が貼ってあって

見たら 「そろばん」の絵…

画像



そういえば うちのそろばん…と

引き出しから出してみました。


画像



私が学生の時に買ってもらって…

その後、郵便局に勤めて6年使い

経理のアルバイトで10年ぐらい使い 

娘が小学生の時 そろばん教室で使い…と

とても活躍した 昭和のそろばんです。



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *



   ⇓ ポチッとよろしくお願いします

     (*^^)♡ いつもブログを応援していただいて

     ありがとうございます… miyuki 



にほんブログ村





にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




記事へトラックバック 0 / コメント 2


火曜日の教室 / アライグマ

2017/07/19 00:11




Y.Rさんの メモリアルキルトの

ハートが付きました。

画像






T.Mさんの バッグのトップ

画像





午後からの激しい雷雨で

道路が冠水したところもあり

来られなくなった生徒さんもお二人…


本当にすごい雨で

ベランダの排水管がたぶん下の方の階で詰まり

あふれてベランダ一面に水が溜まりましたが

外へ出す溝があったので

部屋の方にまでは来なくて…ホッ…




* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *



公園のミニ動物園で…

画像




画像


アライグマ、家の近くにも

野生のアライグマがいて

車を運転している時に遭遇することがあります。

タヌキやイタチも見たことありますが、


このまえサッカーの帰り道

夜見かけたのは アライグマとは違う

顔に白い縦じまがある 少し小型の動物数匹。

皆で、「なにあれ〜〜?」と 車を停めてしばらく見てました。


気になって調べたら 「ハクビシン」かなと…

車の中からでしたが

歩いていて遭ったら ちょっと怖いかも…^^





* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *



   ⇓ ポチッとよろしくお願いします

     (*^^)♡ いつもブログを応援していただいて

     ありがとうございます… miyuki 



にほんブログ村





にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




記事へトラックバック 0 / コメント 4


パートナーシップキルトの刺しゅう / イチョウの木

2017/07/18 00:09



気が付けば 7月ももう半ばを過ぎ…


東京ドームのパートナーシップキルトの〆切が

7月末だったことを思い出して(^^ ;

…作り始めました^^


今回は「生命の木」がテーマ


黒系の布の上に葉っぱをアップリケして

その縁を 刺しゅうしています。

画像





画像


年季の入った 刺しゅう枠ですが…

でも壊れないのでずっと使い続けています^^


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *




公園のイチョウの木


画像





画像






画像






画像



大きな木の生命力には 

いつも惹き込まれます♡



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *



   ⇓ ポチッとよろしくお願いします

     (*^^)♡ いつもブログを応援していただいて

     ありがとうございます… miyuki 



にほんブログ村





にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




記事へトラックバック 0 / コメント 2


生徒さんのキルト作り / サッカー観戦

2017/07/17 01:07


 生徒さんのキルト作り


U.Tさんの 白川郷のキルトは

背景の森の刺しゅうをしています。

画像






Y.Rさんの ドランカーズパスは

配置を決めて…

番号のシール付きです。

画像





* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *



日曜日は湘南ベルマーレの観戦でした♪



対戦相手の ヴェルディくんのふわふわも登場^^

画像




マスコットも来てました^^

画像





きのうは久しぶりに一緒に観戦した

孫ちゃんのパパが

「ガチャ」で当てた 光る大きいダック

画像





アンパンマンのパンの中身はチョコだったので

ほっぺやお鼻だけ食べた孫ちゃん。

画像






画像






都築亮太さんの歌、 爽やかでした〜♪

画像




豚丼のウズラの色がブルー…!

でも美味しい卵です♡

画像





画像





今月は「七夕ユニフォーム」 のブルー

画像





ハーフタイムに花火も上がって

画像





画像





快勝でJ2首位をキープ☆

画像


全国大会出場を決めたユースチームも一緒に

勝利のダンス〜〜

アットホームな温かいチームです♪





* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *



   ⇓ ポチッとよろしくお願いします

     (*^^)♡ いつもブログを応援していただいて

     ありがとうございます… miyuki 



にほんブログ村





にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




記事へトラックバック / コメント


生徒さんの小物作り / どんぐり

2017/07/16 00:10



K.Rさんは ドレスデンのバッグ作り

画像




M.Kさんは ガマグチの配色を決めました。

画像


イニシャルの刺しゅうは 

こちらの本を参考にされたそうです。


画像


雄鶏社さんの古い本で

調べたら1970年代の出版でした。




* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *



四国の叔父さんが送ってくれたアイス🍦

画像


スダチや柚子、なると金時、やまもも…と

美味しそうなものばかりで、楽しみ〜(*^^*)



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *


マンションの公園の木に 

まだ緑色のどんぐりが いっぱい…


画像





画像



かわいいですね



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *



   ⇓ ポチッとよろしくお願いします

     (*^^)♡ いつもブログを応援していただいて

     ありがとうございます… miyuki 



にほんブログ村





にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




記事へトラックバック / コメント


生徒さんの作品 *ベア* / ズパゲッティ /バラ

2017/07/15 00:23



 生徒さんの作品です




U.Tさんの テディベア

画像





M.Aさんは 「お茶の葉」のパターンでキルト作り

画像





T.Yさんのハート

画像









* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *


体験レッスンをしている 手芸品売り場に

「ズパゲッティ」がたくさん…

画像



本当の名前は「Hoooked Zpagetti」 (フックドゥ ズパゲッティ)。

Tシャツなどの端材を糸状にしたエコな編み糸です。


画像



買いにいらっしゃるお客様が多くて

人気があるのがわかります。


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *






画像






画像






画像



   公園のバラがきれいでした





* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *



   ⇓ ポチッとよろしくお願いします

     (*^^)♡ いつもブログを応援していただいて

     ありがとうございます… miyuki 



にほんブログ村





にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




記事へトラックバック 0 / コメント 2


生徒さんのキルト・小物作り / ミニ胡蝶蘭

2017/07/14 00:14



生徒さんのキルト・小物作り



K.Cさん ログキャビンでポーチを作ります。

画像





M.Hさんは お孫さんのベビーキルト

画像






T.Kさん 本を参考にバッグを

画像





F.Hさん 10年前に途中になっていた

ベビーキルトを仕上げます。


ウサギさんは本を参考に描かれたそうです。

キュートですね♪


画像




画像





* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *




お茶の時間の 美味しいいただきもの

画像




画像





画像


    ごちそうさま〜




* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *


ミニ胡蝶蘭が咲きました♪

こちらは咲き始めてから 先の茎が伸びて

蕾が増えていくタイプ。

いくつ咲くか楽しみです〜♡


画像





* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *



   ⇓ ポチッとよろしくお願いします

     (*^^)♡ いつもブログを応援していただいて

     ありがとうございます… miyuki 



にほんブログ村





にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村







記事へトラックバック 0 / コメント 2


生徒さんのポーチ / サッカー観戦

2017/07/13 01:18




生徒さんのポーチいろいろ…




O.Rさん
画像





画像




H.Mさん

画像






K.Yさんが 太いレースをつないで作られた

ポケットティッシュケース

画像


裏側の剥いだところにも(写真右)レースが付けられています。




私と他の生徒さんたちに

プレゼントしてくださいました…(*^^*)

画像


  



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *


湘南ベルマーレの応援

Jリーグとは別の 「天皇杯3回戦」


画像



ジュビロ磐田と対戦

画像




夕飯は フードパークで きじ丼を…鶏肉ですが^^
画像



試合の結果は残念でしたが 

日曜日にまたリーグ戦があります♪




* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *


ポチッとよろしくお願いします

(*^^)♡ いつもブログを応援していただいて

ありがとうございます… miyuki 

↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




記事へトラックバック / コメント


ボルチモア *ハートのリース* / 寒川神社神嶽山神苑の花

2017/07/12 00:13



T.Mさんの ボルチモア

ハートのリースです。

画像





画像





画像





画像





* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *



寒川神社の神嶽山神苑を歩きました。


画像





画像





画像







画像






画像







画像





画像





画像



水辺の桔梗の紫が きれいでした(*^^*)





* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *




(*^^)♡ いつもブログを応援していただいて

ありがとうございます… miyuki 

↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




記事へトラックバック / コメント


布をカット / こどもみこし

2017/07/11 00:12



次のキルトの布をカット…

画像


こんな感じの布で

急に 紫陽花を作りたくなりました^^



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *




日曜日に 娘たちと近くの寒川神社に 

お参りに行きました。

画像





浴衣姿の方や お宮参りの方も多くて

目がそちらに^^

画像





「こどもみこし作品展」が開かれていました。

画像




町内の幼稚園・保育園の子どもたちが

作ったお神輿です


画像





画像




画像




画像





画像







画像






画像


お神輿にオバケ…^^

大人は考えつかない

こんな発想が 本当にかわいいです♪





いただいた福飴 

画像





孫ちゃんと 売店でソフトクリームを買って

一個は多いので スプーンを2つもらって

半分ずつ…の予定が

孫ちゃんのペースが速くて 

負けないように頑張って食べました (^o^)🍦



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *



(*^^)♡ いつもブログを応援していただいて

ありがとうございます… miyuki 

↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




記事へトラックバック 0 / コメント 2


カップの持ち手の刺しゅう / ブログのご縁

2017/07/10 00:15




カップのキルトの持ち手のところを

刺しゅうしています。

画像


あらためて調べると

持ち手、取っ手、ハンドル…と

呼び方がいろいろありましたが

一番言い慣れている 「持ち手」で^^




アウトライン、コーチング、バックステッチ

3つ試してみましたが

バックステッチが一番 しっくりと(^-^)


バックステッチは ひとつ前の目に戻りますが

最近の視力の衰えで ルーペも活用…

ずれて同じ穴に入らず刺し直し〜がたびたびなので

ちょっと敬遠していましたが(笑)

これを機に また練習ですo(^-^)o




* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *



鳥取からキルトが戻って来た時に

新聞社さんが撮ってくださった写真も何枚か入っていて

その中に、 新聞社社長さん、優秀賞のかたと

ご一緒させていただいた写真も…


画像



今回欠席されて残念ながらお会いできなかった 

優良賞の種子島のかたが

お友達から、私のブログのことを聞いたそうで

コメントをくださって

ここでお話することができました。



そのかたもブロガーさんで

嬉しいブログのご縁がつながりました




* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

ポチッとよろしくお願いします

(*^^)♡ いつもブログを応援していただいて

ありがとうございます… miyuki 

↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




記事へトラックバック 0 / コメント 2


生徒さんのカップのキルト

2017/07/09 05:57



あとから作り始められた

H.Mさんの カップのキルト

…あっという間に完成しました^^

画像




画像



このまま 和風のカップの形で完成とのことです。


私のカップのキルトは 持ち手を刺しゅうして

コーヒーカップの形にする予定で

もうしばらくかかります



横幅が120cmぐらいあるキルトですが

先週トップがつながって、一週間で完成〜

…いつもながら速いH.Mさんです



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *




鳥取から戻ってきたキルトを壁に…

画像




ちょっとだけ涼しくなれるような^^


大好きな富士山、

引っ越して来たときは家の窓から見えたのですが

今は建物が建って見えなくなりました。



お正月のキルトには 何回か登場していますが


画像




画像





画像




いつか、他の季節の富士山も

キルトにしたいです




* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *



ポチッとよろしくお願いします

(*^^)♡ いつもブログを応援していただいて

ありがとうございます… miyuki 

↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




記事へトラックバック / コメント


生徒さんのキルト / 湘南ひらつか七夕まつり

2017/07/08 00:13




M.Kさんの 「ある歌手のキルト」は

郷ひろみさんでした。

DVDのジャケットを参考にしています。

画像


ファンのご親戚にプレゼントされるそうです。



お顔は 私も作ったことがないですが

やっぱり難しいです〜


髪の毛一本一本、ラメ入りの糸で

刺しゅうして 

衣装の模様も刺しゅう…

とても時間をかけて 仕上げられました。




* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *



7月7日〜9日開催の

『湘南ひらつか七夕まつり』に出かけてきました。



画像




アンパンマンのお面を買って

ごきげんな孫ちゃん^^

画像





画像






画像






画像




画像





画像






画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像






湘南ベルマーレ

画像



画像






猫バス かわいい^^

画像






画像






画像





画像







* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *


※ブログ村から見ていただいている方へ


一昨日、タイトルだけの記事を

間違えて更新してしまい

削除したのですが

ランキングの方では消えていなくて

架空の記事がランクインしてしまいました。


元の記事を削除すれば

そちらも消えるとばかり思っていたのですが

そちらはそちらで手続きが必要でした。

ご覧いただいた皆さま ごめんなさい…





* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

ポチッとよろしくお願いします

(*^^)♡ いつもブログを応援していただいて

ありがとうございます… miyuki 

↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




記事へトラックバック / コメント


生徒さんのキルト作り *ハート*

2017/07/07 00:04



T.Yさんの ハートのキルトは

間に入れる茶色のパターンと同時進行…

画像





Y.Rさんは もうすぐ生まれる

お孫さんのメモリアルキルト作り

画像




私が孫ちゃんに作ったこちらのキルトの

正方形バージョンで作られます。

画像






Y.Rさん こちらのドランカーズパスのキルトも…

画像


丸く輪にする配置です。




* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *


夏休みに旅行を予定していて…

行く先の 県の観光振興課で

パンフレットを送ってくださるということで

メールでお願いしたら

冊子も含めて30部ぐらい

どっさりと送ってくださって

今 順番に眺めています




* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *


ポチッとよろしくお願いします

(*^^)♡ いつもブログを応援していただいて

ありがとうございます… miyuki 

↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




記事へトラックバック / コメント


水曜日の教室  *コインケース*

2017/07/06 00:11


K.Mさんの コインケース

画像







画像





    反対側
画像





Y.Rさんが パッチワークボードの布を

貼り替えられたのですが

とってもかわいい布で♪

20年前ぐらいに買ったUSAの布だそうです。

       (拡大できます)

画像






* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *


美味しいいただきもの


画像




画像





画像



         *ごちそうさま*



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *




すてきにハンドメイド7月号


画像



青木和子さんの「刺しゅうでボタニカルクッション」

ローレルのクッションが涼し気です




* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

ポチッとよろしくお願いします

(*^^)♡ いつもブログを応援していただいて

ありがとうございます… miyuki 

↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




記事へトラックバック / コメント


火曜日の教室 *バッグ・他* / 七夕飾り

2017/07/05 00:19



K.Yさんのバッグが完成

画像




画像





なべつかみ

画像





H.Mさんが おうちで作られたものいろいろ

画像





画像






外国の本を参考に


画像





作り終わったら こうなったそうです^^

画像





M.Hさんは お孫さんが生まれるので

ベビーキルトを作ります。



画像


カレイドスコープのパターンで。





* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *



マンションの七夕飾り


画像






画像






画像






画像






画像






画像


とってもきれいで癒されます〜♪

毎年作ってくださる方たち

ありがとうございます





* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *


ランキングの応援いつもありがとうございます

毎日励みになっています … miyuki 




↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

            
パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる