パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 森のキルト *木* / Windows 10へ

<<   作成日時 : 2016/06/07 00:03   >>

トラックバック 0 / コメント 4




森のキルトは 山をもう一つと…

画像



木をアップリケ

画像


細い枝はアウトラインステッチで。




MOCOの段染め糸を使って…

画像





このあと 葉っぱを付けていきます〜

画像




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「お手元メガネ」が ポキッと折れてしまいました

画像


超軽量メガネだったので 

もともと細い作りになっていましたが、


孫ちゃんがこの前、 一瞬のすきに

椅子からテーブルによじ登って

メガネの柄の部分を逆方向に

グニャーと曲げてしまい

そっと元の位置に戻したのですが

使っているうちに ポキッ…


さっそくメガネ屋さんに行きましたが

修理しても6000円ぐらいかかり、

溶接なので、また折れるかも…とのことで

新しく買い直しました。


でも視力を検査していただいたら

一段階進んでいて、

どうりで見えづらくなっていたわけです。

3年経っていました。

乱視もあって調整していただくので すぐにはできず

一週間ぐらいかかるそうで

チクチクにも影響が… 



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


息子に勧められて

PCをWindows 10へアップグレードしたら

…7から10…

勝手が違いすぎて慣れなくて

時間がすごくかかってしまいます〜

それにも増して メガネがなくて(笑)

1つ前のメガネを使っているので

画像の修整がちゃんとできているのか

不安です(^^ ;




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  …みなさまへ…

ブログランキングに参加しています。

  ポチッと押していただけると嬉しいです♪ … miyuki 

↓ いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
作品展の準備、大変な中でも毎日充実している様子がブログで手に取るようにわかります。
たくさんの、作品が見れてとても楽しいし、家では1人でチクチク、他の方の作品を見れないから、励みにもなります。とてもあったかみのある、作品展ですね。
作品展が成功で終わりますように(*^^*)
足のケガなどお大事にしてください。ひどくなくてよかったですね。
うちの、息子も乱視が入ってて、前日フレームが割れて、メガネがないあいだ、すごく不便そうでした。いつもあるものがないのは、不便ですね。
私はひとりでですが、教室に通い、今は大きなタペストリーをがんばってます。
私も頑張って仕上げたいと思います(^o^)/
ミモザ
2016/06/07 22:03
ミモザさん* こんばんは

ミモザさん、応援のお言葉
ありがとうございます(^^♪
あと一週間になり、生徒さんたちも
仕上げに頑張られています。

メガネがないのは本当に不便です。
息子さんも大変でしたね。
予備にもう一つ欲しいなと思いました〜

ミモザさん、大きいタぺを製作中なのですね。
お互いに頑張りましょう♪



  


miyuki
2016/06/07 23:42
タペは3つ目ですが、やっとキルトの目が揃えられるようになってきました。
こないだ、名古屋のキルト日本展と、それに併設したショップに初めて行き、とても感動しました。
もっと、キルト人口が増えたらなぁと思いました。
miyukiさんの教室の作品は、色や好みが違ってますが、どれもまとまっていて素晴らしいなぁと思います。
作品作りの参考にさせてもらいます(*^^*)
ミモザ
2016/06/09 18:51

*ミモザさん* こんばんは

キルト展に出展しているショップは
普段売っていないような布やグッズに出会えて
本当に楽しいですよね♪

自由な作品を作る教室なので
皆さんの好みを優先しています。
配色に一番時間をかけて
選んでいます♡
参考にしていただけて嬉しいです(^-^)
miyuki
2016/06/09 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
森のキルト *木* / Windows 10へ  パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる