パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤と青はバラの形に… / あじさい展

<<   作成日時 : 2016/06/28 00:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2





赤と青の布で作っていたアップリケは

バラの形になりました

画像



もう少し足します^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


北鎌倉古民家ミュージアムで開かれている

「あじさいの小径とあじさい展」に 

Jちゃんと行ってきました。

画像

               (7月10日まで開催)


画像


















紫露草

画像





中の展示の方は撮影できないのですが

あじさいをテーマとした手工芸品が多数…

上田葉子先生のキルトもありました。




お庭の100種類以上のあじさいの中から一部を…

画像




画像




画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像




画像




画像





画像




画像




画像




画像





画像





画像






ランチは、前に一人で行ったお店

薬膳スープの「りせっとかふぇ」に

Jちゃんに付き合ってもらってもう一度^^

画像


豚の紅茶煮が本当に柔らかくて美味しいです♡

メニューに体調別のおすすめスープが書かれていて

選ぶ目安になっています


優しいお味に ほっこり…(*^^*)

Jちゃんも 「身体と心に栄養をもらった」って

喜んでくれました♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  …みなさまへ…

ブログランキングに参加しています。

  ポチッと押していただけると嬉しいです♪ … miyuki 

↓ いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
miyukiさん お早うございます!!
赤と青 2色だけなのに とても味わい深く感じます♡
素敵なバラさんになりそうですね^^

古民家ミュージアム 行かれたんですね。
つい、先日のような気もしますが、なんだか懐かしいような気も(#^^#)
紫陽花まだまだ綺麗ですね^^
ふだんあまり見かけない種類のお花があったりで楽しめますよね^^

中の展示品は撮影禁止だったんですね
他のお客様撮ってらしたので、つい私も(-_-;)
不注意でした。
記事upした所、即削除します。
教えていただきまして有難うございました。!!

2016/06/28 09:04

*麦さん* おはようございます

麦さんがアップされていたので
お知らせしようと思ったのですが
今年は良くなったのかしら〜?とも思い
行ったときに確認してからと…
やはりそう書いてあったので
今日お知らせしようと思っていたところでした。
外はOKなので そのままの流れで
ついつい撮りたくなりますよね〜

紫陽花は5月頃に行くと
山紫陽花系の緑っぽいお花が
多く観られるそうで
機会があったら来年また出かけたいです^^

miyuki
2016/06/28 11:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
赤と青はバラの形に… / あじさい展 パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる