パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆完成☆ 赤のサンプラーキルト / 火星大接近

<<   作成日時 : 2016/06/01 01:15   >>

トラックバック 0 / コメント 4




目標の5月31日までに

なんとかできあがりました〜


8年前の5月31日に 

最初のブロックを作り始めてから

超スローペースで作りためて

その後 しまったままになりましたが

やっと一枚のキルトにすることができました。


画像



大きさは 162×120cmです。




画像






















棚の上に掛けたかったので 横長に。

画像




     拡大できます↓
画像



…長い間、途中経過の様子に

お付き合いいただき ありがとうございました(*^^*)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨晩は、11年ぶりの 「スーパーマーズ」

火星大接近でしたね。

皆さまのところは見えましたか・・・?


このへんは曇っていて星が全く見えない中

南の空に ボーッとオレンジ色の光が1つ。

たぶん火星〜♪ 

画像
 


こんな写真しか撮れませんでしたが

なんとか見れて良かったです




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  …みなさまへ…

ブログランキングに参加しています。

  ポチッと押していただけると嬉しいです♪ … miyuki 

↓ いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
miyukiさん こんばんは〜☆

サンプラーキルトの完成おめでとうございます!!
8年がかりの作品ですか、
仕上がりの喜びもひとしおの事と存じます
たくさんのハートもこんな風に並んだのね。
とてもラブリーで暖かい作品になりましたね^^
当日お目にかかれるのが楽しみで〜す(#^^#)

火星の大接近、「スーパーマーズ」というんですね。
実は先月の21日の夜、コーラスの練習後の帰宅時の夜空、満月を翌日に控えたお月様が煌々として綺麗だったんですが、その下の方に黄色っぽいぼんやりした輝きの物が見えてたの。
普通のお星さまより大き目だったし何だろうと不思議に思い眺めながら帰宅して(夜9時半頃です)そのまま今迄忘れてました(-_-;)
検索したら、22日の満月の夜10時頃には、満月、火星、土星、さそり座の1等星アンタレス たちが同時に見られたかも、とのこと。
火星はあれからずーと近づいてきていたのですね。
早く気が付いてもっと良く見たかったです残念!!
あら、長々と記してしまってゴメンナサイね。



URL
2016/06/01 23:05
miyukiさん こんばんは(*^_^*)

完成 おめでとうございます。
ハートがいっぱいで 見ていると
優しい気持ちになってきます

私のブログもなんとか復活できました。
また、不具合が出るかもしれませんが
のぞいてみてくださいね(*^_^*)
hinaまっく
2016/06/02 00:49

*麦さん* おはようございます

麦さん、ありがとうございますやっとやっと完成です♪
これで大きい物のやりかけがなくなり
ほっとしました〜(*^^*)
会場でご覧いただけたら嬉しいです♡

私もスーパーマーズのこと知らなくて
ここ最近の夜、歩いている時に
明るいオレンジの星があるなぁ〜と
思ってました^^
ほんと、知っていたら
もっと、よーく見たかったですよね。
でも「スーパー」ではないけれど
まだしばらく見られそうですよね、
と思って昨晩も見上げましたが
時間が遅かったせいか
家からは見えませんでした…
また今日見てみます(^-^)☆

miyuki
2016/06/02 09:01
 
*hinaまっくさん* おはようございます

hinaまっくさん ありがとうございます
長年かかりましたが
やっとできあがって嬉しいです(*^^*)

ブログ復活…良かったですね♪嬉しいです♪
早速拝見しました〜
これからもまたおじゃましますね
miyuki
2016/06/02 09:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
☆完成☆ 赤のサンプラーキルト / 火星大接近 パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる