パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS サンプラーキルトのボーダー布 / 豆苗その後…

<<   作成日時 : 2016/05/28 01:20   >>

トラックバック 0 / コメント 6




「パッチワークの花束」と

画像




「カットされた宝石」 のキルティング…

画像





これで30枚全部のパターンの

キルティングが終わって


裏から見て 抜けているところがないかチェック。

画像



…結構 抜けています^^



このキルトに合う ボーダーの布を

ずっとずーっと探していましたが

みつからなくて、仕方なく

キルト芯と裏布を大きめに残して

キルティングしていました。


やっとみつけた布は こうの早苗先生デザインの布。

画像




周りに縫い付けて…

画像



これで ひと安心♡

ボーダーのキルティングを 頑張ります〜

目標の「5月中」まで あと4日…

仕上がるかな〜^^




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




育てていた豆苗は こんなに伸びたので

カットして お料理に


画像



再び育てます(^-^)

もしかして お花も咲く?と思い

プランターの土に 5本植えてみました。

なんだか楽しいです^^




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


錦織選手の 全仏3回戦を観ていました〜

ドキドキハラハラの 手に汗握る試合でしたが

最後は何度も拍手しながら応援。

\(^o^)/ 勝って良かった〜〜♪

次も楽しみです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


  …みなさまへ…

ブログランキングに参加しています。

  ポチッと押していただけると嬉しいです♪ … miyuki 

↓ いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
>裏から見て 抜けているところがないかチェック
表からだけでは気づかない事もありますものね。
ボーダーの素敵な布が見つかって良かったですね
30枚のキルティングが済んでから縫い付けるのはとても大変そう
ボーダーのキルティング頑張って下さいね。。。



きょんたん
2016/05/28 06:23

*きょんたんさん* おはようございます

ブロックが8年も前の物なので
今販売されている布と色が合わなくて
なかなかピタッとくるものがありませんでした〜
こうの先生の布をブロックにもあちこち使っているので、
相性が良かったのだと思います♪

済んでから縫い付けるときは
芯も裏も一緒に縫うので
落としキルトが一周分パスできるという
いいことも(笑)

キルティング頑張りますね(*^^*)

miyuki
2016/05/28 09:19
豆苗大収穫ですね(*^_^*)
私はいつも三つ葉でやっています。
以前お友達から教えてもらって長ネギもした事があります。
ちゃんとネギになりましたよ(^^;)

↓のマイケルのお洋服、とっても細かく手をかけられていますね☆
その気持ちはよ〜〜〜くわかります(笑)
NOE
URL
2016/05/28 10:22
ふっふ、、、私も豆苗が大好きで「これ」やってました

2回は食べるかな、、朝晩水を取り替えてね

今度スーパーで見つけたら又やってみましょ!
K
2016/05/28 20:45

*NOEさん* こんばんは

特売の日でとってもお安く買った豆苗なのに
こんなに楽しめてお得です^^
三つ葉や万能ねぎは土に植えたりしますが
長ネギもできるんですか〜
今度やってみますね。

マイケルの衣装、すごいですよね…
ファンのかたのこだわりに
私はただただ感心してばかりです〜〜
作品展の時にぜひご覧くださいね♡
miyuki
2016/05/28 22:28

*Kさん* こんばんは

Kさんのブログでず〜っと前に
見た気がするのですが
その時はまだ豆苗食べたことがなくて
それっきりで…
最近食べ始めて好きになったんです〜
でも今まで捨てちゃったので、もったいなかったです

お水は朝晩ですか!朝しか替えてませんでした〜
さっそく今、替えました。

シャキシャキしておいしいですよね♪
ゴマ油で炒めてお塩…が好きです。
miyuki
2016/05/28 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
サンプラーキルトのボーダー布 / 豆苗その後… パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる