パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 火曜日の教室 *キルト作り* / 厚木こどもの森の花

<<   作成日時 : 2016/05/11 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2



火曜日の教室は 7名のご参加でした。

作品展まで1ヵ月ちょっとになり

皆さん、仕上げに一生懸命です。


T.Mさんの 丸いパターンのキルト

画像





K.Yさんのこたつカバーは 

キルティングがあと少しです。

画像




















。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




野草園に行ったあと

3月にオープンした 厚木の「こどもの森」を歩きました。


森の中に 長いすべり台や体験施設があって

ちびっ子達も 楽しそう〜

         *拡大できます*

画像





















ハハコグサ (母子草) 

画像






















周りの山が散策路になっていて

そちらを散歩しました…

画像




画像





















マルバウツギ (丸葉空木)

画像




     ウグイスカグラ(鶯神楽) の実?

画像





















普段は撮らないクモの巣ですが

あまりにお見事〜だったので^^

画像






出会うと いつもギョッとする

オオバウマノスズクサ(大葉馬の鈴草)

画像



画像





















ジシバリ (地縛り)

画像




画像


新緑が目にやさしくて 

心地よい散策路でした


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像


17年目のコチョウラン

今年は6つ咲きました♡



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  …みなさまへ…

ブログランキングに参加しています。

  ポチッと押していただけると嬉しいです♪ … miyuki 

↓ いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
立派な花ですね(^0^)
我が家のは、頼りない茎が伸びてきました♡💦
写真をお見せできないのが残念ですが見守っていきます。
温度が低すぎたとわかりました。一つ勉強しました。ありがとうございます。

宮崎綾
2016/05/11 20:12

*宮崎綾さん* こんばんは

ここ数年、ずっと6つ咲いています。
コチョウランはお花が長持ちなのが
良いですね♪
頼りない…そうですか、
これから太くなって行くのでは^^
温度管理は難しいですよね、
私も頑張って育てます〜


miyuki
2016/05/11 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
火曜日の教室 *キルト作り* / 厚木こどもの森の花 パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる