パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS  完成☆アップリケキルト*A〜Z* / モッコウバラ

<<   作成日時 : 2016/04/26 06:34   >>

トラックバック 0 / コメント 10





一昨日からの、ロープを挟んだ

縁の巻きかがり…

画像




















角のところも無事うまく曲がれて…

画像






ハートのところもOK

画像



















画像





画像




3日かかって周囲4.7mの巻きかがりが終わって




やっとキルトが完成しました\(^o^)/

      *拡大できます*

画像



大きさは 横131cm / 縦107cmです。


最初の「C」 (キャンディ) のブロックを作ってから

とっても長〜くかかりましたが

やっと仕上がって …ほっ♡…

「今月中に仕上げる宣言」をしていたので^^



あとは サンプラーのキルティング

頑張ります〜〜



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


公園の モッコウバラ(木香薔薇)のアーチ

画像




画像




















画像





白も混ざっています。

画像






















画像




画像


ふんわりと優しくて

こちらも大好きなバラです(*^^*)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  …みなさまへ…

ブログランキングに参加しています。

  ポチッと押していただけると嬉しいです♪ … miyuki 

↓ いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
桜が終わったかと思ったら、もうツツジが満開です。
バラも、花盛りです‼️
我が家のナニワのイバラも黄色のモッコウバラも花盛りです‼️白も有ったのに白は、トゲが有るのでジャケンにしてたせいか、行方不明です。枯れたのか?未だ花が咲いて無いのか?です。
少し前に消毒したのに、もう病気が出てます。
木には、毛虫が大量に発生しています。連休にお客様が来るので、殺虫剤はお客様が帰ってからにしようかと思っています。
ヒーコ
2016/04/26 07:43

*ヒーコさん* おはようございます

お花が一斉に咲き始めましたね〜
モッコウバラ、白はトゲがあるのですね。
行方不明…どうしたのでしょうね。

私はいつも、およそで眺めるばかりのバラですが
病気も多くてお手入れするのは大変ですよね。
このまえ公園で桜を観ていたら
毛虫がぶらさがっていて
孫ちゃんと急いで離れました。
…気を付けないといけませんね
miyuki
2016/04/26 09:12
お早うございます。
作品の完成おめでとうございます!!

ちっちゃな可愛いアップリケもつながるとこんな大作になるんですね〜。
作品展がますます楽しみになりました〜(*'▽')
この作品の前ではきっと鑑賞時間がかかりそう〜^^

「心つなぐ」...♡の案内状も素敵にできましたね。
ご自愛されながら、近づく作品展に向けて頑張ってくださいませね!!

URL
2016/04/26 09:45
素敵なアップリケキルトですね。
ハートも周囲の仕上がりも、アイディア豊富ですごいなぁ!!
いつもいつも感心しながら拝見しています。
すごくほっこりできる、かわいいキルト。
もっと近くなら、作品展に飛んでいきたいです。
kanaママ
2016/04/26 14:24

*麦さん* こんばんは

麦さん、ありがとうございます
ブロックひとつひとつを仕上げてつなぐキルトは
昔一枚だけ作ったことがありましたが
そのときはみんな同じ大きさだったので
今回はパズルのようで楽しかったです^^

作品展で皆さんに観ていただけることが
嬉しいです♪
あと一ヵ月半になりましたが
頑張って準備していきますね(*^^*)/
miyuki
2016/04/26 21:34

*kanaママさん* こんばんは

kanaママさん ありがとうございます
初めての縁取りのやり方でしたが
なんとか仕上がってよかったです♪

私もいつもkanaママさんのところの催しに行きたくて、
近くだったら…と残念に思っています〜

ブログで作品展の様子をアップしますので
またご覧くださいね♡(^-^)

miyuki
2016/04/26 21:39
ステキです!
うっとり見続けてしまいそう(^^)
いけちゃん
2016/04/27 10:17

*いけちゃんさん* こんにちは

ありがとうございます
作品展のときにご覧いただけたら
嬉しいです(*^^*)
miyuki
2016/04/27 17:59
おはようございます。
アップリケキルト完成したのですねとっても素敵ですそして可愛らしい
ハートで調整したのが全体の雰囲気がとても良い感じにしていると思います
ロープを使っての縁かがり、とても良い事を教えて頂きました
この先タペストリーを作った時に使える事があれば私も挑戦してみたいと思います。。。

きょんたん
2016/04/28 06:58

*きょんたんさん* こんばんは

きょんたんさん ありがとうございます
やっと完成しました〜^^
サイズもハートの大きさもまちまちで
ひたすらパズルでしたが
奇跡的に縦横同寸に納まりました。
ロープは初めて使いましたが
しっかりとしていい感じです。
ブロックを巻きかがりする作り方は
楽しかったので、またいつか〜♪
miyuki
2016/04/28 18:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
 完成☆アップリケキルト*A〜Z* / モッコウバラ パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる