パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS キルティング*公園の散歩* / 珍しいニリンソウ

<<   作成日時 : 2016/04/11 00:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2





「公園の散歩」のブロックを キルティングしました。

画像




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


母が、ご近所さんから教えてもらったという

裏山のニリンソウがたくさん咲いている場所へ

連れて行ってくれました。


二人で散歩は 久しぶりです^^

だいぶ散ってしまいましたが

桜並木を通って…

画像




画像


















裏山へ続く道。

画像





ムラサキケマン (紫華鬘)や
画像




スミレ
画像




















これはたぶん初めて見る色のスミレ♪

画像




画像






















道から少し逸れた水路の脇に

ニリンソウの群生はありました〜

画像




画像





















画像





普通は5枚の花びら(萼片)なのが

ここのはほとんどが 6〜8枚ぐらいある

珍しいニリンソウでした。 

画像




















5枚の方が少ないです…

画像




画像



















画像




画像



珍しい 「秘密の花園」をみつけてくださった

ご近所さんに感謝です♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  …みなさまへ…

ブログランキングに参加しています。

  ポチッと押していただけると嬉しいです♪ … miyuki 

↓ いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもキルトパターンの名前が気になっていたので、
検索してみたら驚くほど出てきました(笑)
リバティの生地もそうですがすごいですね。
どなたが考えたのかしら・・・と想像してしまいます。↓のアップリケキルトは空間があるのですね。
あちこち向いたハートがすごくカワイイです。
NOE
URL
2016/04/11 11:23

*NOEさん* こんばんは

キルトのパターンの名前って
本当にたくさんありすぎて
覚えきれませんが^^
素敵な名前のものと、ちょっと「?」って思うものとありますね(笑)

アップリケキルトはハートの隙間が
空間になります〜
あちこち向いたのは、大きさや形が
バラバラで、向きを変えないと
つながらないからです〜(^^ ;
でもこの方がかわいかったかな…と
結果的には良かったような^^
毎日ひたすらつないでま−す(^o^)
miyuki
2016/04/11 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
キルティング*公園の散歩* / 珍しいニリンソウ パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる