パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘキサゴンの毎日^^ / 断捨離で…

<<   作成日時 : 2016/03/05 00:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2




周りの白い部分は 枚数が多くて

毎日 ひたすら チクチクと…

まずは並べて 色味をチェック。

真ん中のハートのところの白より

少し生成りがかった白。


淡い黄色を ところどころに混ぜています。


画像



動いてしまうとわからなくなって

デジカメで撮った画像で確認…


でもそうならないように

とにかく早くつないでしまおう〜っと


それでもここまで2日かかりましたが ^^

画像



左下 完成♪

白をつなぐというのは初めてですが

微妙〜な色や風合いの違う布を

組み合わせるのは 結構おもしろいです^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


…今日の断捨離…


捨てようと思っていながら

つい置いたままの物を 

本当に捨てようと思って…


うちには 傘が何本あるの…というぐらい

古い傘までそのままになっていました


市町村により違うと思いますが

ここの町では ゴミに出すときに 

布と骨の部分を分けないと出せません。

はずした布は燃えるゴミ

骨は資源ゴミ。


でもはずすのは 結構大変です。

何か所も留まっていたり

小さな布が縫い付けられていたり…

ハサミで苦戦している途中に

 あ、リッパ−…と思って

使ってみたら 少しやりやすくなりました〜

数本捨てる準備できました♪


片付けていたら

娘が幼稚園の時の 「おたより帳」が出てきて

間に挟んであった たぶん七夕さまの短冊、

お願いごとが 

画像



「おかあさんになれますよおに」 

微笑ましくて取っておいたのだと思います。


お母さんになれたよね、

お願いごと叶いました^^

娘に渡したら 「すごい♪夢が叶ったんだぁ〜」と

嬉しそうでした〜^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  …みなさまへ…

ブログランキングに参加しています。

  ポチッと押していただけると嬉しいです♪ … miyuki 

↓ いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1000ピースのジグソーパズルを思い出しました。
あの果てしない感じと達成感。
いけちゃん
2016/03/05 16:37

*いけちゃんさん* こんばんは

動かさないように気を付けながらというのが
似てるかも〜です^^
達成感めざして頑張ります(^o^)
miyuki
2016/03/06 00:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
ヘキサゴンの毎日^^ / 断捨離で… パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる