パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曜日の教室 -1- *ガマグチバッグ* / ツタバウンラン

<<   作成日時 : 2016/03/25 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2





木曜日はカルチャー教室でした。


K.Rさんの ガマグチバッグ

画像



画像




















M.Kさんの ガマグチ2つ

     (刺しゅうは「畑中計子 花刺しゅう」を参考にしています)

画像



       反対側

画像



















U.Tさんは ティッシュBOXカバーを作ります。

画像






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


いただきもののお菓子(^-^)

変わったお煎餅をいただきました。

一番手前の ブランデー味。

画像



一口食べると …本当にお酒〜

結構 刺激的…でも 後を引く〜^^

珍しいお菓子 *ごちそうさま*


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ベランダの ツタバウンラン (蔦葉海蘭)


画像



どんどん増えて いろいろな所に顔を出しています^^
画像




















昨年のお正月のお花に入っていた ミニハボタンを

鉢植えにしたら グングンと伸びて…

画像




よく見たら てっぺんに蕾が〜^^

画像


これも花が咲くのですね〜

楽しみに観察します(*^^*)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  …みなさまへ…

ブログランキングに参加しています。

  ポチッと押していただけると嬉しいです♪ … miyuki 

↓ いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ミニハボタン元気に育ってますね、こうしてどんどん伸ばして育てて「踊り葉牡丹」を作る事が出来るのだそうですよ
葉牡丹は生命力が旺盛なのでしょうね、どんな花が咲くのか楽しみですね。。。

きょんたん
2016/03/25 06:38

*きょんたんさん* こんにちは

「踊り葉牡丹」って、初めて知りました〜
枝分かれしているのを、どこかで見たことがありました、
お花が終わった後に摘んで仕立てるのですね、
調べました〜(^_^)/
やってみますね〜教えてくださって、ありがとうございました♪
miyuki
2016/03/25 17:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
木曜日の教室 -1- *ガマグチバッグ* / ツタバウンラン パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる