パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 火曜日の教室 / 花粉症の検査

<<   作成日時 : 2016/03/16 01:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0




火曜日の教室は 3名のご参加でした。


H.Mさんの 動物のパネル柄を使った

キルトができあがりました。

画像





アップリケキルトは トップがつながって…

画像



















こちらも H.Mさん

一辺7mmのペーパーライナーのヘキサゴン

こちらはコースターになります。

画像





I. Mさんの 「桧垣」のパターンのこたつカバー

薄い色の部分がつながりました。

ここはこたつの天板が乗るところ…

このあと 周りの垂れ下がる部分を濃いめの色でつなぎます。

画像





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



お茶の時間に…

いちごのチョコレートと


画像




BAKE」のチーズタルトをいただきました。

画像


海老名のららぽーとの、

いつ行っても大行列で 買うのをあきらめているお店。

初めて食べました〜♡

とっても美味しくて…並ぶのわかります(*^o^*)♪


*ごちそうさま*


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「花粉症なのかな…」

先週、鼻の症状がひどくなって…

もう20年ほど、毎年3月にこうなります。

ただいつも 10日間ぐらいで治まるので

「?」と思ってましたが

一度 検査をすることに。


娘が前に受けた血液検査で

アレルギーの原因 

スギ / ヒノキ / ハルガヤ / カモガヤ / オオアワガエリ /

ブタクサ / ヨモギ / ダニ / ドウブツ / カビ / ハウスダスト

…11種類が 0〜6の7段階でチェックされます。

数字が大きいほど 陽性です。

ちなみに娘は スギ3 ヒノキ2 でした。


私の結果は… 「オール 0」  …え!? そうなんですか!?

何かしらあると思っていたので、予想外の結果でした。


「過敏性の鼻炎」とのことです。


この時季、色々なものが飛んでいたり

温度差などからも そういう症状になるそうです。


とりあえず花粉症ではなかったことがわかり

いただいたお薬も効いて 

もう今はすっきりです〜


私はいつも短い症状ですが

2〜3ヵ月これが続く花粉症の方は

本当にお辛いと思います。

どうぞお大事に




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  …みなさまへ…

ブログランキングに参加しています。

  ポチッと押していただけると嬉しいです♪ … miyuki 

↓ いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
火曜日の教室 / 花粉症の検査 パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる