パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 『パッチワーク教室 特別号』 に掲載♪ / 東京国際キルトフェスティバル -1-

<<   作成日時 : 2016/01/22 00:55   >>

トラックバック 0 / コメント 8



きょう発売の 「パッチワーク教室特別号 /

一年のパッチワーク作り計画」 (ブティック社)に

作品が掲載されました♪

画像



「家族で迎える季節の行事」という特集の

「10月」 ハロウィンのミニキルト (83ページ)

画像





「1月」 お正月のミニキルト2枚と ぽち袋5つ

(86〜87ページ) 

画像


見開き全部〜で嬉しいです(*^^*)



ぽち袋は、3つ製作ご依頼いただいたのですが

多めに作って選んでいただこうと思ったところ

「どれもかわいくて選べないので

全部掲載します」とおっしゃっていただいて^^

画像




表紙にも♪

画像


















本屋さんでご覧いただけたら嬉しいです






        戻ってきた ぽち袋…♪

画像























画像


























画像


























画像























画像























。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


生徒さんたちも昨年末に仕上がっていたのですが

発売日までアップできなかったので 

こちらもご覧くださいね♪



画像























画像


















画像






















画像






















画像






















画像






















画像























画像

















。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


東京国際キルトフェスティバルに行ってきました♪

今回は一人です。


1時頃 到着〜
画像





画像




















降りて行く時に一番目立ったハウスにある

紫のバラのキルトのところへ…

画像



「ウィリアム・モリス 地上の楽園」

画像





















画像


百惠さんのキルトでした。


画像



こちらにも百惠さん…

画像




白のトラプントキルト、4年がかりだそうです。

画像




画像

















素晴らしいです

同じ 横須賀育ちで、

学生時代 友達の友達…だった 百惠さん



パートナーシップキルトを探しに。

私のブロックがある 23番キルトです。

画像



上の方にありました〜

画像






















画像



ブログのお友達のブロック

画像




画像




画像




写真をたくさん撮ったので

整理してから またアップしますね。



最後の時間までゆっくり観ました。

画像



画像



   …つづきはまた明日♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


 ・・・・・みなさまへ・・・・・

ご訪問いただいた時に

  ポチッと押していただけると嬉しいです♪ … miyuki 

↓ いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
キルトフェスティバルの様子が拝見できてうれしいです。
行きたいけれど、遠く過ぎてダメです。
今日はテレビで中継されるらしいです。
それを楽しみます。
神戸のパッチワーク仲間たちは、23日に行くようです。
買ってきてほしいものがあれば・・と言うことで、遠慮なしにいっぱい頼みました。
楽器のキルトは、フェスティバル用だったのですね。
とっても可愛くて、素敵です。
パッチワーク教室特別号も買ってきます。
作り方が載っているのでしょうね。
作ってみたいです。
kanaママ
URL
2016/01/22 06:26
おはようございます。
パッチワーク教室に掲載されているのですね
猫の鏡餅も富士山も着物‥どれもが可愛らしいですこれで貰ったら嬉しくてより一層の笑顔になりますね。
キルトフェスティバル‥今日BSで放送があるのでさっそく録画予約を入れました後でじっくりと見ようと思ってます。。。

きょんたん
2016/01/22 06:38

*kanaママさん* こんにちは

kanaママさん、本ありがとうございます。
全部作り方が載っているので
ぜひ作ってみてくださいね♡

楽器のキルトは応募用と自分用と
2枚作りました^^
アップリケキルトの1枚に、
今アルファベットを刺しゅうしています♪

今日これからテレビですね。
写真もまたアップしますので
ご覧くださいね〜(^-^)
miyuki
2016/01/22 10:36

*きょんたんさん* こんにちは

きょんたんさん ありがとうございます。
ぽち袋作りは、とっても楽しくて
もっともっと作りたかったです(笑)
また来年にとっておきます^^

テレビ放送楽しみですね♪
私も出かけるので 録画しました〜
夕方ゆっくり観ます(*^-^*)
miyuki
2016/01/22 10:39
こんにちは♪
カーブスの帰りに本屋さんを覗いたら、ありました〜♪
楽しみにしていたので買って帰ってきましたぁ。
お昼ご飯を食べながら探してみたら、見開きで綺麗に掲載されていて嬉しくなっちゃった。
作って見たい作品ばかりなので、来年のお正月用に作って見たいと思います。

その後BS録画したドームの様子を見ました。
駆け足の紹介だったけど予習が出来たのでよかったです。
お天気がとても心配ですが、明日お友達と行ってきます。
なんと、PSQ見てきて下さったんですね、恐縮です。
お写真まで、ありがとうございます。
ちゃんとあって良かった(笑
次のレポも楽しみにしています。
ラヴィ
2016/01/22 17:30
miyukiさん こんばんは〜!!

作品掲載おめでとうございます!!
お正月らしい華やかさと可愛らしさがなんとも云えず思わず笑顔になっちゃいますね〜
私も皆さんと同じく本を求めて来年用に作ってみたいです〜^^

キルト展、初日参戦だったのですね。
今年も見どころいっぱい🎶
じっくり楽しまれたことでしょうね。
ぅわ〜嬉し恥ずかしお写真up有難うございます。。
私は明日(土)と来週(火)に行く予定です。
こちらの記事とBS録画が参考になります〜!(^^)!
miyukiさんの23番楽しみに探してみますね。
そして、ラヴィさん初めまして!!
明日、会場のどこかですれ違いですね〜私のは59番。。
32番ウサギさんも楽しみに拝見したいで〜す!!


URL
2016/01/22 22:42

*ラヴィさん* こんばんは

ラヴィさん、本を買ってくださって
ありがとうございました♡
全部作り方が載っていますので
ぜひ作ってみてくださいね。
わからない所があったらご遠慮なく
お尋ねください〜(^-^)

放送観てから行くと見逃しが少なくていいですよね^^
勝手にアップしてすみません〜
かわいいうさぎさんにほっこりしました♪
ラヴィさんも楽しんできてくださいね〜(^o^)
miyuki
2016/01/23 01:27

*麦さん* こんばんは

麦さん ありがとうございます♡
来年用にぜひ作ってみてくださいね…♡

毎回見どころいっぱいですね♪
パートナーシップは全部は見きれませんが
番号お知らせいただいたかたのキルトを
探すのが楽しみです^^
勝手にアップしてすみません〜
かわいい小鳥さんはブログで拝見していましたが
実物はもっともっとかわいかったです♡

miyuki
2016/01/23 01:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
『パッチワーク教室 特別号』 に掲載♪ / 東京国際キルトフェスティバル -1- パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる