パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS アップリケキルト 『G』 / らっきょう酢漬け

<<   作成日時 : 2016/01/16 00:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0




アップリケキルト 『G』

画像



   …Gardening…

画像




この 大文字の「G」 を

最初、こんなふうに刺しゅうしていました…

画像




















子供の頃から今までず〜っと 

これで書いてきましたが

ふっとテレビを観ていて 「あれ?」

横棒って突き出ないの?

気になってネットで調べてみました。


3種類あって もう一つは 縦棒もないタイプ。

どれも間違いではないのですが

一般的には一番上の形のようでした。

ちなみに娘に書いてもらったら

やっぱり一番上のでした〜



   →こちらを参考にしました





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


最近ハマっている 野菜の「らっきょう酢漬け」

野菜をいろいろ切って

ビンに入れて市販のらっきょう酢を注ぐだけ…

らっきょうのシーズンでなくても売ってました。

画像




冷蔵庫で半日から一日置きます。



白菜+大根+柚子
画像




















大根+人参+カラーピーマン

画像



胡椒やローリエを入れてピクルス風にしても

美味しいそうです〜 

お漬物が好きですが、塩分が気になるので

お酢は身体にも良く

簡単にできるのが嬉しいです^^ 



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 ・・・・・皆さまへ・・・・・

ご訪問いただいた時に

  ポチッと押していただけると嬉しいです♪ … miyuki 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
アップリケキルト 『G』 / らっきょう酢漬け パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる