パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 大切な布のキルトのアップリケ / 谷戸山公園

<<   作成日時 : 2015/12/21 06:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2




「キルト」のアップリケが仕上がりました♡

画像




このアップリケには 特別な想いを

縫い込みました…



10月に天国に旅立たれた 生徒さん

S.Nさんの娘さんから いただいた2枚の布…

画像




今年、娘さんの住むドイツに旅された時に

S.Nさんが向こうで買われた布だそうです。

「使っていただけたら 母も喜びます」と

手渡された大切な布…


今 作っているアップリケキルトの中に残したくて

小さいピースですが 「キルト」の一部に使いました。


画像



S.Nさんも紫がお好きでした。

きっとかわいいポーチかバッグを

お作りになりたかったのだと思います。



同じクラスだった生徒さんたちにもお分けしました…

皆さんもどこかのシーンで

大切に使ってくださると思います



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


座間市の谷戸山公園


画像





暖かい穏やかな一日…

画像




画像


















カモさんたちも くつろいでいます^^

画像





画像


















田んぼのゾーン

画像





画像
























休憩所

画像





画像




















画像





ロウバイ (蝋梅) がいい香り♪
画像



















画像






画像























画像



  枝葉がきれいで 上ばかり見上げていました(^-^)

     …つづきはまた明日…


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


↓ポチッと押していただけると嬉しいです♪
 
毎日応援ありがとうございます … miyuki 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先生、母の布を使っていただき、ありがとうございました。
きっと、天国で喜んでいると思います。
小椋悦子
2015/12/23 17:15

*小椋悦子さん* こんばんは

コメントをありがとうございます。
勝手ながら生徒さんたちにも
思い出に少しお分けしました。
こちらこそありがとうございました。


miyuki
2015/12/23 17:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
大切な布のキルトのアップリケ / 谷戸山公園 パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる