パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月のミニキルト作り -3- *まゆ玉* / 花火大会

<<   作成日時 : 2015/11/15 00:29   >>

トラックバック 0 / コメント 6




お正月のミニキルト

「まゆ玉」のアップリケ。

画像




1cmの小さい丸です。

最近、丸のアップリケをする時に 

つつみボタンばかり使っていたので

久しぶりに縫ったら うまく丸くならなくて(^^;

苦戦しました^^

時々は練習しないと…ですね。


ピースワークの方は 和柄ではないですが

こんな感じに…

画像



















。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


夜6時に 「ドーン…ドーン!」と音がして…


「あれ?花火やるの〜?」

町の花火大会の日でしたが

雨がザーザー降りで 翌日に延期だとばかり思ってました。


夕飯の支度の手を止めて

北側の部屋の窓から観ました〜


画像





















画像


11月の花火は…やっぱり寒いです






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです♪
 
いつも応援していただきありがとうございます … miyuki 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
miyukiさん、こんにちは。
お昼頃から日が差し始め、今は青空で暖かいです。
これからはお日様がありがたい季節ですね。
昨日、野球中継が始まって何やら音がする?
雨が降っているのにどこかで花火大会をやってるみたい。
ずーっと気になっていたんですが、miyukiさんのお住まいになっている町だったのですね。
あの雨でも花火あげられるんですね、ビックリです。
意外ときれいです☆

もうお正月のタペ、可愛らしいです。
テレビCMもお店もクリスマス商品でいっぱい、今年も残り少なくなりましたね。
お教室の準備もお忙しそう、風邪に気をつけて下さいね。
ラヴィ
2015/11/15 15:23

*ラヴィさん* こんばんは

今日は日差しが暖かで
洗濯物も少しは乾きましたね。

ラヴィさんのところまで聞こえたんですね
花火の音^^
荒天のときは順延…と書いてあったのですが
あの雨の中でも、できるのですね〜びっくりしました。
普通に上がっていました。
きれいでしたよ〜

毎年、年賀状用に早めに用意する
お正月のミニキルトですが
今回は今までで一番 明るい感じです。
少しずつアップしますね♡
ラヴィさん、ありがとうございます、
ラヴィさんもお風邪に気を付けて
元気にお過ごしくださいね〜(*^^*)


miyuki
2015/11/15 18:32
miyukiさん こんばんは〜☆
昨日の花火、私も間違いなく中止だと思っていましたのでびっくりでした。
この時期の花火って何だか物悲しい感じがします。
やはり夏の方がいいなぁ(^_^;)

↓の作品ファイルのお話、私も同じです。
細かく階層分けしていますが、そこに入れる前の一時置きファイルがすぐに溜まってしまって(笑)
すぐに片づければいいんですけどね。
今はブログカテゴリの細分化を検討中ですが、
1つの記事にあれこれ書いてしまうと分けるのも迷いますね。
NOE
URL
2015/11/15 19:10

*NOEさん* こんばんは

まさかの花火でしたよね〜(笑)
雨でもできるんですね、びっくりでした。
ニコちゃんマークがいっぱい
かわいかったですね。
でもやっぱり夏の花火が恋しいです^^

そうなんです〜分類したファイルがいっぱいになってしまい、一時置き場がすごいことに(笑)
NOEさんもそうだなんて…ちょっと嬉しい…!?
NOEさんならきちんとされているだろうな〜って思っていたとこでしたので ^^

ブログカテゴリ、ウェブリは一つの記事に3つ付けることができて、自分でもここを頼りに探すことが多いので、助かってます〜(^o^)
 
miyuki
2015/11/15 22:45
おはようございます。
作品の分類の件、大変な苦労があるんですね。
作品一覧からしか拝見してなくて、改めていろいろな作品を拝見してます。また作りたいキルトがたくさん、でものんびり、丁寧に、楽しんで作っていきたいと思いました
kakinuma
2015/11/16 05:32

*kakinumaさん* おはようございます

作品一覧、記事が増えすぎて古い記事が一度には見られなくなってしまい、全部の作品をご覧いただけなくなってました〜
そうなんです〜かなりたくさんあって
分類がちゃんとできてなくて(^^ ;
作りたいキルトありましたか、
ブログに載っているものは全部お作りいただけるので
順次おっしゃってくださいね。
miyuki
2015/11/16 08:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
お正月のミニキルト作り -3- *まゆ玉* / 花火大会 パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる