パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 花束のパイナップルと初詣

<<   作成日時 : 2013/01/04 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 14


画像

                              〜昔のキルトから〜



寒川神社に 初詣に行きました。

画像

















神奈川県の初詣人出ランキング第3位の神社、ということで

周囲はこの時期 大渋滞…

家から1kmちょっとなので いつも歩いて行きます。


迎春ねぶたは 干支が一巡したので 

今年は神話の中から、古事記の 

開運國(くに)生み「大八洲(おおやしま)」 と書かれていました。 

画像





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



帰りに 神社のそばのお花屋さんで 切り花を買いました♪

バラや蘭と一緒に 珍しいパイナップル。

画像


「長持ちしますよ」 と お店の方がおっしゃるので

初めて 買ってみました〜

赤いですが…黄色くなるのかな?

しばらく楽しみです♪


画像

















画像




画像



















部屋の中にお花があるのは やっぱり嬉しいですね〜(*^^*)



          ポチッと押していただけると嬉しいです…              
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 
            いつも応援ありがとうございます       





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
miyukiさん、今日は寒い一日でしたね〜。
初詣、いいですねっ☆
年の初めに、気持ちも引き締まりますよね。
私はまだ行けてませんが・・・

パイナップルリリーに似てますが
リリーなら、お花が咲きますよね〜。
これはしっかりしたパイナップルみたいに見えて
甘い香りがしそう〜♪

ほんと、お部屋に生花があると嬉しいですよね〜。
それぞれの花びらの活き活きとした表情に
元気をもらって、笑顔になれますよねぇ。(*^_^*)

↓娘さん、箱根駅伝のスタッフさん、がんばられたのですね〜。ご苦労様でしたぁ。
テレビで見た画像がそのままで
嬉しくなりましたよ〜。(^○^)
感動しますよね〜。(*^_^*)
miyukiさんも、応援ご苦労様でした☆
実際に見ると、やはりスピード感あるのでしょうね〜。
mona
URL
2013/01/04 22:55

*monaさん* こんばんは

寒い一日でしたね〜でも歩いて
ポカポカになってからのお参りでした(^-^)

パイナップルリリーというお花があるのですね、
見たことがなくて さっきネットで見てきました〜
ほんと!パイナップルにそっくり♪
でもこれは固い実の 
本当のパイナップルなんです…
香りはね…今のところしません(笑)残念。

お正月にお花を買わなかったので
お部屋が明るくなって嬉しいです♪

箱根駅伝、スピード感はすごいですよね〜
写真追いつかなくて ブレブレのばっかり…
かろうじて大丈夫だったのをアップしてます(笑)
娘にも伝えておきますね、
monaさん ありがとうです♡

それから…
私のブログにやっと マイリンクの欄を作りました〜☆
monaさんのブログもリンクさせていただきました。
あとから報告でごめんなさい…
よろしくお願いします。
miyuki
2013/01/05 00:33
あけましておめでとうございます。
miyukiさん いつも優しさ溢れる
ブログで心が休まります^^
今年もよろしくお願いいたします。
リンクありがとうございます。
とても嬉しいです。
寒川神社行かれたのですね〜
私もお参りに行かなくちゃ〜
ホントにパイナップルなのですね。
あの辺りは何件かのお花屋さんがありますよね。
私も大分前に買って帰った事があります。
お花はお家にあると華やかいいです。
↓娘さんもmiyukiさんも 寒い中お疲れ様でした。
こういう審判もあるのですね〜
私もテレビみてましたよ〜^^
らん
2013/01/05 00:53

*らんさん*
  あけましておめでとうございます

今日は寒かったですが
お参り行ってきました…
少しいつもよりすいていました。

リンクの件 あとからでごめんなさい、
ありがとうございます〜

パイナップルは興味しんしん…
どうなるのかしら・・・?
お花屋さん 何軒かありますね〜
私はいつもお花はあの辺りで買います♪

らんさんも箱根駅伝 観てましたか〜
ありがとうございます♡
娘にも言っておきますね。

miyuki
2013/01/05 01:07
miyukiさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^。^*)

初詣、今年はいつもより多い気がしませんでしたか?
我が家はいろんな祈祷が重なり、受験生を連れて行きましたが今まででいちばん長い列で驚きました(@_@;)

パイナップル、素敵ですね☆ハワイのお友だちにも喜んでもらえそうですね〜(笑)キルトのパイナップルもかわいい〜(*^。^*)
今年もたくさんのキルトを見せていただけること楽しみにしています(*^。^*)

↓お嬢さん、お疲れ様でした。たいへんなお仕事を……素敵なお正月でしたね。
お嬢さんも年末からおめでたいことが続いていますね(*^。^*)今年もきっといい一年になりますね☆
お祈りしています。
sakika
URL
2013/01/05 11:16

*sakikaさん*
   あけましておめでとうございます

今年も仲良く よろしくお願いします♡
初詣、混んでましたか〜
我が家はいつも3時過ぎに行くので
その時間はもうすいていました。
受験生ですね…お風邪ひかないように
健康に過ごして勉強に集中できますように…と私も心の中でお祈りしていますね。

パイナップル、どうなっていくのか
楽しみです〜
もうこれ以上育たないのかなぁ?←食べる気?(笑)
今年もたくさん 作品作りますね〜

娘にも温かいお言葉をありがとうございます♪
今度会った時に伝えておきますね。

この場をお借りしてでごめんなさい…
ブログに今までなかったリンクの欄を作りました〜
sakikaさんのブログもリンクさせていただきました。
よろしくお願いしまーす(*^^*)
miyuki
2013/01/05 13:31
miyukiさん
明けましておめでとうございます♪

miyikiさんの明るく優しいキルトとお花の気持ちまでもが伝わってくるような野の花の写真にいつも心癒されています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今日のmiyukiさんのブログでビックリ!
リンク集に載せていただいて 
初心者でとても皆様に見ていただけるようなブログではないのに
お仲間に入れていただけてとても嬉しいです。
有難うございます。
non
2013/01/05 14:32
明けましておめでとうございます\(^O^)/
私も昨日お詣りしてきました。
もしかしたらお隣に立っていたかも???(笑)

箱根駅伝は毎年楽しみに見ていますが、審判の方がいるのですね。
知りませんでした。お嬢様お疲れ様でした。
駅伝やマラソンってものすごく速いらしいですね。
すごいですよねぇ。

プロだとそれほど夢中にならないのですが学生だと真剣に応援してしまうんですよね(^_^;)

今年も目の保養をさせて下さいね♪
NOE
URL
2013/01/05 14:49

*nonさん*
  あけましておめでとうございます

nonさん ありがとうございます♡
今年も作品とお花 たくさんアップできるように
頑張ります〜よろしくお願いします。
(*^^*)

…そうなんです〜
昨日 リンク集を作りました。
皆さんのところにお知らせに伺っている途中でしたが、
nonさんみつけてくださったので、
ここでご報告…させていただきますね。
どうぞよろしくお願いします。
たくさんのお友だちの輪が広がりますように♪



miyuki
2013/01/05 21:02

*NOEさん*
  あけましておめでとうございます

わぁ、NOEさんも昨日でしたか♪
ほんと、隣で手を合わせていたかも(笑)

駅伝の沿道に等間隔に立っている方はボランティアの方で、中継所や交差点ごとに審判員がいます。
選手のスピードはすごいですよね〜
初めて見た時は 本当にびっくりしました。

今年もたくさん作品つくれるように
頑張りますね♪
NOEさん、今年もよろしくお願いします(*^^*)

それから ご報告に伺おうと思っていたのですが
この場をお借りして…
昨日、このブログに リンク集を作って
NOEさんのブログもリンクさせていただきました〜
もしご都合悪かったらおっしゃってくださいね。
あとからのご報告ですみません、よろしくお願いします。



miyuki
2013/01/05 21:16
miyukiさんへ

こんばんは!今年のブログもお花がいっぱいですね。
生花ってあるとホント嬉しいですよね。
私は、生花あまり買わなくって・・・・どうしても根があるものを選んでしまいます(@^−^@)

リンクありがとうございます。
失敗談ばかりなんで 面白い(へんてこ)かな?・・・・(笑)

今、やっと年賀状を書いています。
へびにょろにょろは、難しいですね!
どんころ
2013/01/05 22:25

*どんころさん* こんばんは

生花、部屋にあると 本当に嬉しくて
いつもチラチラと見てしまいます(*^^*)
私も普段はあまり買わないのですが
今年は お花が常にあるおうちにしようかな…と
ふと思いました〜♪

リンクのお返事 ありがとうございます。
お友だちの輪が広がると嬉しいです。

どんころさんは 1枚1枚手描きなのですよね、
頑張ってくださいね〜
miyuki
2013/01/05 23:20
孫と二人コメダでお茶した帰り道、素敵なご夫婦にお会いしました。なーんとパッチワークの先生でした♪昨年は色々な事がありましたが、今年は良い一年になりそうです。先生の可愛らしい笑顔(^-^)今年もよろしくお願い致します。
tami
2013/01/06 22:28

*tamiさん* こんばんは

コメダでしたか〜(*^^*)
いいですね♪お孫ちゃんと二人でコメダなんて♡
遠いのに歩きで お孫ちゃん偉いですね〜
お会いできて嬉しかったです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
楽しいこといっぱいの 
一年になりますように…
miyuki
2013/01/06 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
花束のパイナップルと初詣 パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる