パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 布のお買い物 / 蓮着寺の花

<<   作成日時 : 2013/01/24 20:48   >>

トラックバック 0 / コメント 6




今日は カルチャー教室でした。

布売り場で 担当の I さんが 

「先生好みの素敵な布 入りました〜♪」 と 

カットクロスのところへ…

わぁ、きれい〜と さっそく購入。

ローズ柄3枚と…
                               〜紫♡〜
画像

                                                                             



素敵な ティーカップ柄。

画像
















明日行く東京ドームまで しばらく布を買わないように

引き締めてましたが…(笑)

これもこれもと 手にいっぱい取ってしまって

苦労して戻しました(^o^)


今日から ドーム、始まりましたね♪

生徒さん達から 11時半過ぎにメールが来て

「超混雑 外までぐるりとならんでます

それで… 「先にランチということで」 …になったそうです(笑)


初日はいつも混みますが 今年もやっぱりすごいのですね〜


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

土曜日の伊豆の日帰り旅、 今日で最後のお話です〜



伊東市の 「蓮着寺」   

画像


           流罪となった日蓮上人が  難を逃れたゆかりの地です。


                    「袈裟かけの松」

画像





















画像





「石食いのモチの木」 …石が木の中に〜

画像






















画像




天然記念物、 樹齢1000年のヤマモモの木

画像






















画像


マサキ (柾) の赤い実
画像



















画像





















画像



             長くなりましたが 読んでいただき 

             ありがとうございました♡    




パッチワークのブログランキングはこちらから 
         クリックしていただけると毎日励みになります          
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
 
                 いつも応援ありがとうございます     











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ドームはすごい人みたいですね^^;

私達も月曜日の予定ですが、
その頃には落ち着いているかな〜?

miyukiさんも行かれるのですね^^
私も今回は買い物より鑑賞中心にと
心しています。
miwa
2013/01/25 08:47
伊東きれいですね。
日帰りできるんですね〜
うらやましいです

ドーム明日行きます。
大きなコロコロを持っていくのですが
コインロッカーはあったでしょうか?
数年前1度しかいったことがないので
覚えてません(笑)
楽しみです。
miyukiさんは近いから
毎年いけますね。
じっくり観てこようと思います。
みーこ
2013/01/25 17:40

*miwaさん* こんばんは

行ってきました〜混んでましたぁ〜
あまりの大勢の人に 
ちょっと目がまわって(@ @ (笑)
お買い物はあまりできませんでした…
来週は 少し落ち着いていると良いですね〜
お天気になるといいですね♪
みなさんと楽しいドームの旅に
なりますように〜(*^^*)


miyuki
2013/01/25 22:09

*みーこさん* こんばんは

伊豆は家から 2時間ほどで
行かれるんです。年に数回でかけます。

みーこさん ドーム明日行かれるのですね…♪
大きなコロコロが入る大きさかわからないですが
ロッカーはありました。
でも 私たちが行った1時半ごろは
もう1つもあいてませんでした…
コロコロ引いたまま 観てらっしゃる方
結構見かけました…
預けられるといいですね。
みーこさん 楽しんできてくださいね〜♪

miyuki
2013/01/25 22:15
miyukiさんへ

ドームは、いろんな方が行かれてるのでいけない私も楽しめます。ありがとうございます。
miyukiさんの○・・・・こうしてブログで見られるのでありがたいですね。
いろんな想いが詰まったキルトは、やっぱり素敵だなぁ〜と思います。
どんころ
2013/01/26 22:03

*どんころさん* こんばんは

私も他の方のブログで
ドームの様子を拝見しています…
でも、しっかり観てきたはずなのに
見落としているものが多くて残念〜
もう一度行きたい気分です(笑)
本当に想いがいっぱ詰まったキルトばかり。
心打たれますね♡
miyuki
2013/01/26 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
布のお買い物 / 蓮着寺の花 パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる