パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 教室の準備 / 招き猫とおせち

<<   作成日時 : 2013/01/02 08:58   >>

トラックバック 0 / コメント 10


教室のキットの準備…

1月は お雛様のキルトを作るかたが多いです

画像





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


大掃除の時に 集めている招き猫を

一つずつ拭いて 並び替えしました〜

…と言っても この微妙な配置の違いは

家族だれも気づきません(笑)


画像





数えてみたら 49匹♪

次に仲間入りの子は 50匹記念ですね☆

画像
















画像






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




若いお客さん向きのおせちに

和洋中、いろいろ作って詰めたら

なんだか 運動会のお弁当みたいになりました〜(笑)



画像





















          ポチッと押していただけると嬉しいです…              
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 
            いつも応援ありがとうございます       





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
miyukiさん、あけましておめでとうございます。
思いがけず、miyukiさんと奇跡的に出会ったあの日から
そろそろ1年ですね。
miyukiさんが作られる季節ものは、いつも可愛くくてほっこりします。
私の生徒さんにも招き猫をコレクションしてる人がいます。
でもmiyukiさんには負けるかも・・・(笑)
今年もmiyukiさんの制作過程や完成作品を楽しみに
見させていただきます。
今年もよろしくお願いします。
こっとんふらわぁ
URL
2013/01/02 10:33
miyukiさん、
明けましておめでとうございます。
今年も、miyukiさんの作品に刺激を頂いて
少しずつですが、パッチワークを続けて行きたいと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。
noraneko
2013/01/02 15:31
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

miyukiさんの作品
あっこれも作りたい
あれも作りたいと思いながら
あまり作ることが出来なくって。。
どうしても作りたいのが
クリスマスツリーのキルト
まだ飾るまでに
10カ月あるから頑張ってみますね(*^_^*)



hinaまっく
2013/01/02 23:36

*こっとんふらわあぁさん*
  あけましておめでとうございます

本当に、早いですね〜もう1年!
ついこの間のことのように
感動の出会いを思い出します♪
こっとんふらわぁさんのブログの一読者だった私…
ネットがなければ出会うことがなかったのですから〜☆
これからもよろしくお願いします(*^^*)

招き猫コレクションのかた いらっしゃるんですね♪
買うときに、これ家にいる子かな?と
だんだんわからなくなってきました(笑)

いつもブログ見てくださって
ありがとうございます。
私も欠かさずおじゃましてます♪
今年も楽しみに伺いますね〜

miyuki
2013/01/02 23:58

*noranekoさん*
     あけましておめでとうございます

noranekoさん ありがとうございます。
今年も新作をたくさん作っていこうと思います♪
何か参考にしていただけることがあったら嬉しいです。
noranekoさん 今年もよろしくお願いします。
ブログも楽しみにしていますね♡
miyuki
2013/01/03 00:03

*hinaまっくさん*
      あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします(*^^*)
作りたいと思っていただけることが
一番嬉しいです〜♪
ツリーのキルト、ぜひ作ってみてくださいね。
直線縫いなので 難しくなので
それほどかからないと思います。
10ヵ月…のうちには大丈夫♡ですね。
また見せていただけるのを
楽しみにしていますね !!
miyuki
2013/01/03 00:08
明けましておめでとうございます。
今年も素敵なキルトを楽しみに拝見させていただきに伺いますね〜♪
本年も宜しくお願い致します!!

そうそう、このお雛様・・・
昨年、あまりの愛らしさに見よう見真似で作らせて頂きました。
なにしろアップリケ苦手なので四苦八苦しながらでしたけど出来上がった時は嬉しかったです〜(^^♪
先ほど12/31upの椿の丸いタペを参考にさせて頂き取り掛かり始めて・・・
椿の花びらに苦戦(^^ゞしながらも楽しく針を進めています^^

たくさんの招き猫ですね〜♪
右手を上げたり左手だったり両手合わせたり、、いろんな表情の猫ちゃんたち可愛いですね。
お節にも手を抜かないmiyukiさんの丁寧な暮らしぶり今年は見習いたいですが、さてどうなりますことやら(笑)

2013/01/03 22:43

*麦さん*
   あけましておめでとうございます

こちらこそ(*^^*)よろしくお願いします。

お雛様作ったのが 
ついこのあいだのような気がしますね〜
1年過ぎるのが、本当にあっという間で
年々加速しているのが驚きです(笑)

麦さんに いろいろ作っていただけて
本当に嬉しいです〜♪
椿も…ですね、また見せていただくの
楽しみにしていますね♡

猫ちゃんも大家族に
なってきました(=^・^=)

今年も元気に明るく
過ごしていきたいですね♪
麦さんのブログに伺うのも
楽しみにしています(^-^)
miyuki
2013/01/04 10:30
あけましておめでとうございます^^
お雛様、かわいいですね。
この間、miyukiさんのこれまでの季節の作品を
見せていただいておりました。
やっぱりどれもかわいい。

教室で教えるのに、やはり季節のものは
欠かせませんね。
お雛様、みゆきさんのを参考にさせていただいても
いいでしょうか^^?

ことしも可愛くて、素敵な作品を楽しみに
しています。

ことしもどうぞ、よろしくおねがいします。
miwa
2013/01/04 19:39

*miwaさん*
  あけましておめでとうございます

miwaさん 今年も仲良く
お付き合いくださいね、
よろしくお願いします。

季節ものは 教室では
やっぱり一番人気です♪
miwaさん、今までのも見ていただいて
ありがとうございます〜
お雛様、どうぞどうぞ
参考になれば嬉しいです♪
miwaさんのかわいいお雛様に
会える日を楽しみにしていますね〜

miyuki
2013/01/04 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
教室の準備 / 招き猫とおせち パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる