パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS サンプラー / クリスマスのボーダー布 / フクロミモクゲンジ

<<   作成日時 : 2017/10/13 00:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4





木曜日はカルチャー教室でした。


K.Rさんのサンプラーのブロックがつながりました。

画像




* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *



クリスマスキルトのボーダーは

このまえSWANYで買ってきた この布で…

手描きのようなラインが気に入って^^

画像






画像



雰囲気ピッタリかな…と思って

迷わずに買った布でした^^


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *



遠くから見ると 赤いお花に見えますが…

画像





画像





画像





画像


フクロミモクゲンジ (袋実木欒子) の実…

毎年見ていても どうしても覚えられない名前です^^



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

 
     
今日もお読みいただき

  ありがとうございます。

⇓ こちらをポチッとよろしくお願いします miyuki


    ↓  
 
にほんブログ村





にほんブログ村




にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
クリスマスキルト‥可愛らしいツリーとスターとボーダーに使われている布が相性がピッタリですね。
キルトの形はどちらかと言えば正方形ややや横長が多いのですがこうして縦長も良いですね。
>フクロミモクゲンジ (袋実木欒子) の実…
私もこの木を見つけた時あっ!花が咲いてる〜って思って近寄って見た事があります、難しい名前で舌を噛んでしまいそうですね。。。

きょんたん
2017/10/13 03:57
ボーダー無しでも素敵だなと思ってましたが、ボーダーがつくのもまた素敵!
いけちゃん
2017/10/13 10:09

*きょんたんさん* こんばんは

細長い壁のスペースって 結構ありますよね、
そこにちょこっと飾ると素敵かな〜と♪
クリスマスキルトは毎年作っていますが
やっぱり楽しいですね(*^^*)

フクロミモクゲンジ、どうしても覚えられませんが
毎年見直して^^
花をいつも見逃してしまいます…
来年こそは…(^-^)


miyuki
2017/10/13 22:20

*いけちゃんさん* こんばんは

ボーダー、上下は付けず
左右だけ付けます。
今まで作ったことがない形で
新鮮です^^
miyuki
2017/10/13 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
サンプラー / クリスマスのボーダー布 / フクロミモクゲンジ パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる