パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 刺しゅう / 「海老のつや煮」

<<   作成日時 : 2017/01/02 00:38   >>

トラックバック 0 / コメント 4


年末 片付けをしていたら出てきた

刺しゅうを習っていた頃の作品…

画像



23歳で講師の資格を取ったのですが

そのまま通い続けていたので

先生がいろいろ課題をくださって

その時に教えていただいたものです。


こんなにたくさん刺す根気が

今はもう…ですが (^^ ;


ひたすら楽しくて集中して

一生懸命作っていた時間を思い出して

初心に戻って 

今年はそんな 手作りを心がけたいな…と

思いました


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *


  *今日のカップ*


画像




* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *


娘一家が来て 新年会

いつも おせちはあまり減らないので

今年は すき焼きにしましたが

一応 好きそうなものだけ詰めてみました^^

画像



NOEさんが昨年ブログにアップされていた

「海老のつや煮」の作り方を教えてくださったので

作ってみました。⇒NOEさんの記事はこちら


画像




一日前に作って たれに漬け置くのですが

簡単で、「美味しい」と人気でした♪


これから毎年作ります(*^o^*)




* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *



 ポチッと押していただけると嬉しいです … miyuki 
↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
miyukiさん 明けましておめでとうございます(^^)/
お節きれいですね〜。つや煮も入っていますね〜♪
ブログのご紹介までありがとうございました。
とっても簡単にできるので我が家でもお節の定番になりました。
食べてのんびりして・・・
今年も危ない予感です(^_^;)
今年もどうぞよろしくお願い致します。
NOE
URL
2017/01/02 02:05

*NOEさん* あけましておめでとうございます

NOEさん、ありがとうございました
お陰様で、目新しいメニューが加わり
大助かりです♪とっても美味しいし(^^♪
作り方記事のコメント欄を読まなくて
海老の足を取るのを忘れましたが
丸まっているのでわかりませんね(笑)
髭は調理途中で取れたようです(笑)
来年からはそこを気を付けます〜

穏やかな良いお正月ですね。
今日はこれから実家です〜

NOEさん、今年もよろしくお願いします
miyuki
2017/01/02 07:56
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
とても丁寧に刺繍がされてますね、こういう根気は何時までもと思っても年と共に雑になってきちゃいます。
>初心に戻って
同感です。
海老のつや煮、美味しそうに出来上がってますね。
今年も素敵な作品を拝見出来る事を楽しみにしています。。。

きょんたん
2017/01/02 15:25

*きょんたんさん* あけましておめでとうございます

きょんたんさん、いつもありがとうございます
細かい刺しゅうは最近はあまり
できなくなってきていますが(^^;
時間をかけて丁寧にするのが好きだった
習い始めのころのことを思い出して
そんな時間がたくさん取れたらいいなと思います。

つや煮は簡単だったので私にもできました^^

私もきょんたんさんの手作り
今年も楽しみにブログにおじゃましますね♪
今年もよろしくお願いします
miyuki
2017/01/02 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
刺しゅう / 「海老のつや煮」 パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる