パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 火曜日の教室 *ハワイアンキルト 他* / 東京国際キルトフェスティバルの放送

<<   作成日時 : 2017/01/11 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2




火曜日の教室は6名のご参加でした。 



K.Yさんの ハワイアンキルト

画像





サークルパレット (丸く段染めされた布) を…

画像




断ち切りのまま 上にオーガンジーを乗せてキルティング

画像


やさしい雰囲気に仕上がります。




H.Mさんが 2週間のお休みの間に

おうちで作られたもの いろいろ…


ログキャビンのポーチ

画像






「パッチワーク教室2017年冬号」参考の


バッグ

画像




バネ口ポーチ

画像





ロンドンに住む娘さんのおみやげの本から

画像





画像






T.Mさんの ログキャビンのバッグ作り

画像





O.Hさん

画像


大きめのマットを作ります。




* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *



 *今日のカップ*

画像




* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *



「すてきにハンドメイド1月号」

画像



朝ドラの 「べっぴんさん」に出てきた

刺しゅうのタペストリーを作られた

作家さんのページがありました。



東京ドームで開催される

東京国際キルトフェスティバル

紹介番組のお知らせも載っていました。


  1月21日(土) 午前11時〜11時45分

  BSプレミアム


私は19日に行くので、あとから観ることに…


買い物も楽しみなキルト展♪

いよいよ来週からです。




* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *




こちらをポチッと押していただけると嬉しいです … miyuki 
↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もmiyukiさんのブログ、楽しみにお邪魔します。
年始のご挨拶が遅くなってしまい、すみません。

べっぴんさん…、私も見ていますが、刺しゅうがとってもかわいいですよね。
刺しゅう、そしてヒロインの名前はmiyukiさんのお好きなお花の「すみれ」、ドラマがスタートしたとき、miyukiさんのことを思い出していました^^。

すてきにハンドメイド1月号、良いですね〜。
情報ありがとうございました^^。私も見てみようと思います。

はな
2017/01/11 23:22

*はなさん* こんばんは

はなさん、こちらこそ…♡
今年もよろしくお願いします。

刺しゅうとすみれで、私のことを
思い出していただけて嬉しいです〜
私も最初の刺しゅうのシーンから
もう目が釘付けでした^^

1月号、べっぴんさんにちなんだ
内容になっていて楽しいです。
はなさんもぜひご覧になってみてくださいね♪

手作りの良さも伝わってきて
ほっこりする内容でした(*^^*)



miyuki
2017/01/12 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
火曜日の教室 *ハワイアンキルト 他* / 東京国際キルトフェスティバルの放送 パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる