パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉スワニーで布のお買い物♪ / 八雲神社

<<   作成日時 : 2016/12/06 00:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2



布のお買い物♪


鎌倉スワニーさん

画像


  そのうちセットを作ります。


画像




画像



生徒さんにバッタリお会いして(^o^)

布選びに迷われていたので

一緒に探しました〜




(^^)/お別れしてから辻堂へ移動…

別のお店で

画像


この紫の小花の布、30年前ぐらいからありますよね。


「復刻」?なのでしょうか、

大好きだった布です。

昔からずっと使っていた分がなくなったので

また買いました^^



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *


車で早めに出たので 開店前に着いてしまい

近くを散策…


いつも寄る 大巧寺

画像





画像




キチジョウソウ(吉祥草)

画像





「ぼたもち寺」 へ

画像




画像




画像



…お留守でした…ご朱印はまた次回に。

見開きの変わったご朱印だそうです。




八雲神社

画像




画像






















鎌倉最古の厄除神社、

「鎌倉の厄除さん」と言われています。



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *


  *今日のカップ*です

画像





* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *


 ポチッと押していただけると嬉しいです … miyuki 
↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
miyukiさん、コメント入れるのは本当に久しぶりで…。
休んでいた間、拝見できた時もあるのですが、読めていない記事もたくさんあって…、浦島太郎みたいですが、どうぞよろしくお願いします。
miyukiさんのところにお邪魔すると、やっぱり温かい気持ちになります。
購入された布で、また素敵な作品を見せてくださいね。楽しみにしています。
はな
2016/12/06 15:22

*はなさん* こんばんは

はなさん、コメントありがとうございます♡
はなさんのブログを久しぶりに
嬉しく見させていただきました〜(*^^*)

布を買うと、作りたい気持ちが
ふくらみますよね^^
来年に向けて、またいろいろ新作を
考えたいと思います♪
ばあばになり、針を持つ時間がめっきり減りましたが、
(…言い訳) 少しずつ取り戻したいと思います。

はなさんの作品も楽しみにしていますね。
miyuki
2016/12/06 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
鎌倉スワニーで布のお買い物♪ / 八雲神社 パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる