パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 火曜日の教室/ 新しいトレース台 / イボクサ

<<   作成日時 : 2016/10/05 01:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0




火曜日の教室は 3名のご参加でした。


H.Mさんの 飛行機のキルトのボーダー布が付いて…

画像




フォーパッチを付けることにしました。

画像




K.Yさんが描いて来られた ハワイアンのデザインの

ラインを直してミラーで確認…

画像




画像


こちらのキルトは オーガンジーを重ねて

落としキルトをする方法で作ります。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


エアコン、ミシン…

壊れて買い替えの電化製品ラッシュの中

きのうは電子レンジが届きました〜


各・取説を読む間もなく 最低限使える範囲でしか

把握していませんが(笑)


もうひとつありました。

図案を写すトレース台。

最初に買った方はもう10年以上使っていますが

5年ほど前に買った2台目が 接触不良でダメになり

修理を見積もっていただいたら

買い替えた方が…と、ネットでポチっと買いました。

最近はだいぶ お手頃価格になりましたね♪


こちらもきのう届きました^^


今のはLEDで明るいし、ちらつきもなく

すごく薄くて使いやすいです♡

画像
  



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


田んぼの近くで 淡いピンクのお花


画像



イボクサ(疣草)

画像


葉の汁をつけると イボが取れると言われていて

そう名付けられたそうです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


 *今日のカップ*


画像





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

ご訪問いただいた皆さまへ

  こちらをポチッと押していただけると嬉しいです♪ … miyuki 
↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
火曜日の教室/ 新しいトレース台 / イボクサ パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる