パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいミシン / 萩

<<   作成日時 : 2016/10/04 00:22   >>

トラックバック 0 / コメント 6



新しいミシンが届きました♪

画像

 
    [ JUKI HZL-DX5 ]



先日のキルト&ステッチショーの時に

実物を見せていただきながら

お話をゆっくり伺うことができて…



最初に決めていた

厚い物もスイスイ縫える職業用のミシンは

直線縫いしかできないということで

ほぼ同じ機能で 

「工業用ミシンの九つの技術を盛り込んだ

家庭用コンピューターミシン」という

昨年発売の こちらのミシンに決めました。

ミシンキルトもOK☆



とても親切に使い方を教えてくださったので

すぐにでも使えそうです^^


壊れてついに さよならした

「JANOME EXCEL」 40年使いました〜

画像




刺しゅうもいろいろできました。

画像



パッチワークではほとんど使っていませんが

子ども達の物や

SHOPの時の小物作りではフル回転…

   →SHOPのお話はこちら


本当に色々作りました。

「ありがとうね」…と、きれいにしてお別れしました。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


きのうは、ミシンのお届けのほかに

エアコンの工事も。

重なったら忙しいかな…と心配しましたが

工事の方が帰れられてすぐに

ミシン屋さんから 「これから伺います」と電話があって

無事、説明もゆっくり聞くことができました^^




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


散歩道の 萩の花

画像





画像




画像





画像





トキリマメ (吐切豆)

画像



ヤマイモのムカゴ

画像



 だんだんと 秋ですね…

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


  *今日のカップ*

画像


カントリーが流行った頃に買った布です。

なつかしい〜♡


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

ご訪問いただいた皆さまへ

  こちらをポチッと押していただけると嬉しいです♪ … miyuki 
↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
JUKIのコンピュ−タ−ミシン母が使っていました。一番最初のらしく、凄く重たかった記憶があります、懐かしい。
ミシンキルトもできるんですね

我が家は冷蔵庫が壊れました
kakinuma
2016/10/04 07:56
新しいミシンですね〜(^^♪
職業用ミシンは厚物スイスイですが直線特化なんですよ。
同時にロックミシンも持たないとなりませんしね(^_^;)
miyukiさんの使い方を考えたらこちらにして正解だと思います(^^)b
これから一生のお供ですね。
また素敵な作品を生み出して下さい(^^)

今日は31度とか!?( ゚Д゚)
エアコン間に合って良かったですね〜。
NOE
URL
2016/10/04 09:08

*kakinumaさん* おはようございます

お母様が…そうでしたか^^
昔のミシンは重たいですよね。
このJANOMEのも普段は押し入れの中だったので
使うたびに大変でした〜

冷蔵庫は壊れると本当に不便ですね。
新しい冷蔵庫に入れ替えの日もまた
大変ですよね(^^;
miyuki
2016/10/04 09:11

*NOEさん* おはようございます

やっと買いました(*^^*)
これから孫ちゃんのものを作るとなると
裁ち目かがりは必要…と思い
2台は持てないので、こちらにしました。
今のミシンは糸通しも糸切りも
ボタンひとつなんですね〜便利☆
作品作りに活かせるように頑張りますね♪

エアコン、本当に今日の教室に間に合って
良かったです
エアコンも最近のは機能が多く
風のタイプもいろいろで
すごいですね〜
新しい電化製品についていくのが
だんだん難しくなってきました(笑)
miyuki
2016/10/04 09:26
ミシン買われたのですね‼️
我が家も壊れています。かろうじて、一度修理に出して直線ミシンだけが動いています。ロックミシンも修理に出さないといけないのですが、どこのメーカーにしようかと思ってます。直線ミシン買わなくて正解ですよ‼️指1本でできないし押さえもワンタッチじゃ無いです。厚物も縫えないです。チョコチョコ使わないのだったら、乾燥剤を入れて置いた方が良いですよ‼️コンピューターがダメですね‼️
ヒーコ
2016/10/05 00:07

*ヒーコさん* こんばんは

ついに買いました。
ヒーコさんのも壊れましたか…
そうそう、私のも直線だけ縫えていたのですが
針が左寄りのモードになったままで
縫いづらいので買い替える決心を…
これからはマメに使うように
出したままにします^^
miyuki
2016/10/05 01:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
新しいミシン / 萩 パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる