パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 『キルト&ステッチショー』の布のお買い物/ ギッターマンの糸ケース

<<   作成日時 : 2016/09/17 00:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0




『キルト&ステッチショー』 のお買い物


布は 次の作品のイメージで…

画像




画像



     ↑↓ 実物はもっときれいな色です…


画像





画像






バティックのハギレセット

画像





「スノードロップ」さんで布を買ったら

嬉しいハギレのプレゼントをいただきました♪

画像




こんなに入ってました〜ありがとうございます♡

画像
























生徒さんが探していた

淡い水色のむら染め、コスモ Luster

画像





ポーチやバッグの本体用に…

画像





画像





かわいいボタンも

画像





画像





ギッターマンのお店で糸と

それから いいものをみつけました♪

糸が27個入る ケースです〜

画像




糸を立てる棒が付いています。

画像





















これはすっきり〜〜

画像



メトラーの糸も ほぼ同じ大きさなので入ります。

ギッターマンはドイツの糸、

メトラーはスイスの糸ですが

色が豊富で、アップリケに便利ですよね。



4個入らなくて余ってしまったので

次回みつけたらまた 買いたいと思います^^




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


帰りの電車、りんかい線で。

座れたので ちょっとウトウト…


「大崎駅」 で降りて乗り換えるのですが

降りたホームに 乗り換え口がなくて…

でもこの光景は なんか見覚えが…

あらためて駅の名前を見ると

「大崎」ではなく ひとつ前の 「大井町」でした

「大」が同じ…で勘違い〜

画像



しかも 何がうっかり…って

見覚えがあったと言うのは

なんと2年前に来た時も

同じ間違いをしていたのでした〜 


情けな〜い気持ちで 仕方なく

次の電車を待ちました(笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして、うっかりが もうひとつ…

帰りは駅から自宅まで自転車なのですが

乗ろうとした時に 長めのネックレスが

ハンドルに引っ掛かったのに気付かずに

そのまま乗ってしまい

ブチブチッ!と切れて落ちました

もう暗くなり始めていたので

すぐにはみつけられなかったのですが

なんとか拾い集めて…


画像





ちょうど家にあった シルバーの丸カンで修理

画像



なんとか直りました(^^ ;



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



…今日のカップ…


画像




画像



  きのうアップし忘れたので 2つです^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

ご訪問いただいた皆さまへ

  こちらをポチッと押していただけると嬉しいです♪ … miyuki 
↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
『キルト&ステッチショー』の布のお買い物/ ギッターマンの糸ケース パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる