パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS おばあさんの花園のつづき / ムクゲの花

<<   作成日時 : 2016/07/04 00:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2





ペーパーライナーでつないでいたヘキサゴン

画像




「おばあさんの花園」のブロックができあがりました〜


最初は小さいマットにする予定でしたが

ミニバッグに変更。


土台の布の色を迷っていて…

いつもは淡い色の上に重ねることが多いのですが

濃いグリーンもいいかしら…と


画像



もう少し考えます(^-^)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



公園のムクゲ(槿)の花


画像




画像






















画像





画像





















一日でしぼんでしまう「一日花」と聞いていましたが

調べてみると、朝開いて夕方しぼんでも

2〜3日はまた繰り返し咲くそうですね。


ハイビスカスに似た 夏らしいお花、

八重咲きもあるそうで

そちらも見てみたいです♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  …みなさまへ…

ブログランキングに参加しています。

  ポチッと押していただけると嬉しいです♪ … miyuki 

↓ いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家のムクゲももう咲いているかしら?
家のは、ピンクの八重です。
土曜日に久しぶりに大阪の問屋さんに(日本鈕こう)に行ったら、配色ノートAとB有りました。Aは四角だったので、Bを買って来ました。色々買ってしまったので帰ったら頑張って、作品に仕上げなくてはいけませんね‼️
阪急うめだギャラリーで齋藤 謠子先生のパッチワーク展を開催していたので、友達二人誘って観て来ました。
方々で刺激を受けて楽しいひと時を過ごしました。
今週末に愛媛に帰ります。寝込まず無事子守が終わりそうです。
ヒーコ
2016/07/04 07:25

*ヒーコさん* こんばんは

ヒーコさんのおうちは八重でしたね、
私はまだ見たことがなくて…

私も今日、Aの配色ノート買いました。
これでAB揃ったので、生徒さんたちに
キルトのイメージを伝えやすくなりました。

愛媛に帰られるのですね。
お疲れが出ませんように、
お元気にお過ごしくださいね(^-^)
miyuki
2016/07/04 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
おばあさんの花園のつづき / ムクゲの花 パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる