パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 火曜日の教室 / 河原の花 *ヘクソカズラ*

<<   作成日時 : 2016/06/29 00:07   >>

トラックバック 0 / コメント 4

   

火曜日の教室は 7名のご参加でした




H.Mさんの バッグ

画像





K.Yさんの丸く縫いつないだパターンは

ポーチになります。

画像




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


河原のお花のつづきです。


工場のフェンスに 「アメリカホド」(アピオス)と…

画像



画像






画像




ガガイモ (蘿摩)

画像



















画像








ナワシロイチゴ(苗代苺)

画像




アザミの綿毛

画像




画像




















画像








映画「植物図鑑」に出てきた ヘクソカズラ…

画像




画像




















画像





画像




















画像



白いフリルの花びらと 中の紅色が 

かわいくて 大好きなお花です。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  …みなさまへ…

ブログランキングに参加しています。

  ポチッと押していただけると嬉しいです♪ … miyuki 

↓ いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
miyukiさんへ(^O^)/


私も、ヘクソカズラは、大好きなお花です(*^_^*)

そして、実も大好き✨✨✨✨

いつも、リースを作ってます😉

あ、先日は、いろいろとお気遣いありがとうございました😉

作品展の様子、ブログで拝見し、楽しかったです。目の前で見られたら、本当に、素敵でしょうね😊
どんころ
2016/06/29 12:37
アピオスに反応!

数年前、十和田湖のホテルで出てきたアピオス
おいしかったので「これはなんですか?」と聞いたら。アピオスと

で、帰り道あっちこっちでアピオス探してあるいたのになく
次の年いつも行く苗やさんへ聞いたら、あるとのこと
畑に植えました、、、でもちゃんと実が付かなくって

そのあと忘れてました、、、アピオス!なつかしい、、
小さなおいもみたいなもんだけどおいしいよ!

そこは勝手に出てきてるのですか?
植えてあるのですか??
K
2016/06/29 16:07

*どんころさん* こんばんは

どんころさんのヘクソカズラのリース
素敵だなぁ…って、いつも♪

作品展のブログも見てくださって
ありがとうございます(^-^)
こちらこそお心遣い
ありがとうございました〜♡
miyuki
2016/06/29 22:32

*Kさん* こんばんは

このアピオスは、工場の裏のフェンスの所に
等間隔に植えられてました〜
私はアピオスを知らなくて
去年までそこは四角豆がなっていたので
「四角豆のお花?」と思ってしまいましたが^^
帰ってから調べたら、アピオス…
マメ科なのにお芋ができるんですね〜〜不思議。
このお花はお豆にはならないのですか??

おいしいのですね、
おいしくて栄養満点…とネットでも。
私も機会があったら食べてみたいです〜♪

一方のガガイモはお芋ではないのですよね、
植物は本当におもしろいです。





miyuki
2016/06/29 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
火曜日の教室 / 河原の花 *ヘクソカズラ* パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる