パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 水曜日の教室/ 作品展のあと… / ミニ胡蝶蘭

<<   作成日時 : 2016/06/23 00:07   >>

トラックバック 0 / コメント 4




水曜日の教室は 8名のご参加でした。



T.Yさんは、ヘキサゴンのキルトラインを決めて…

画像




U.Jさんは バラのポーチの配色を。

画像



















K.Mさんが、 パッチワーク倶楽部108号を

参考に作られたコースター

画像


  涼しげでいいですね



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


作品展のあとのお話…


土曜日の搬出が終わってから 夜 家に帰ってすぐに

テレビでベルマーレのサッカー観戦…(笑)

ナイターだったので本当は行きたかったのですが

やっぱり間に合わないので

娘の旦那さまにチケットを譲って、

家族で行ってもらいました〜


翌日は荷物の片付け、

月曜日は映画…という三日間でした。


追い込みで忙しい日が続いていた生徒さんたちにも

まず何をしましたか?とお聞きしてみました^^



* 散らかっていた部屋の片付け

* .手抜きが続いていたので お料理

* 録画しておいたドラマを…

* 大好きなゲーム


…家事の時間も惜しんで 仕上げてくださって

本当にお疲れさまでした



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


朝、ミニ胡蝶蘭のつぼみが開き始めていて 


画像




午後見たら パッと咲いていました〜♪

画像



蕾がたくさん付いているので

これから楽しみです(*^^*)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  …みなさまへ…

ブログランキングに参加しています。

  ポチッと押していただけると嬉しいです♪ … miyuki 

↓ いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
miyukiさん おはようございます(*^_^*)

そして お疲れ様でした。
生徒さんからも パワーをいっぱい貰っての作品展。
私も 感激しました。
ありがとうございます。

青い鳥 咲きましたね♡
朝から ハッピーになりました
hinaまっく
2016/06/23 07:53

*hinaまっくさん* こんばんは

hinaまっくさん ありがとうございます
無事終わってほっとしています。
本当にパワーをいっぱいいただきました♡

大きい方の白い胡蝶蘭の花が最後の一つになったのですが、
バトンタッチするように青い鳥が咲きました^^
嬉しいです(*^^*)
今回お送りいただいた蘭も
大切に育てますね
miyuki
2016/06/23 20:50
作品展ご盛況でおめでとうございます。
胡蝶蘭も見事に咲いて素晴らしいですね!!
我が家のは、2週間留守にしていて、蕾が膨らんでるかなと期待していたのですが、まだ茎が伸び中でした。
いつ咲いてくれるのかなぁ〜と待ち遠しいです。
宮崎綾
2016/06/26 09:33

*宮崎綾さん* こんばんは

綾さん、ありがとうございます
無事終わってほっとしています。

もう一鉢の方もきのう
最初の花が咲きました♪嬉しいです。
綾さんのところも茎が元気に伸びて
きっと蕾がたくさん付きますね。
またご報告楽しみにしていますね。

miyuki
2016/06/26 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
水曜日の教室/ 作品展のあと… / ミニ胡蝶蘭 パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる