パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曜日の教室 *パターンレッスン* / ミニコチョウラン

<<   作成日時 : 2016/04/29 06:06   >>

トラックバック 0 / コメント 4





木曜日はカルチャー教室でした。


一日体験のパターンレッスンの配色…

 
今日初めてご参加の I さん

画像




T.Hさんのレモンスター

画像




















画像






















人通りの多い通路に移った体験テーブルですが

たまたま買い物にいらした生徒さんや

ご近所さんが声をかけてくださったり

十数年ぶりの嬉しい再開があったり…♪


きのうは、ご病気で長くお休みされていた生徒さんが

会いに来てくださって

9月からまた自宅教室にいらっしゃるとのこと…


お元気そうで安心しました。

本当によかったです♡


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


コチョウランは3つ開きました〜

画像





2年前にいただいた 紫のミニコチョウラン

「レジェンド・オブ 青い鳥」

その年はたくさん咲いたのですが

        ↓2014年

画像



お花が終ったあと ずっと花芽が出なくて

鉢がきついからかしら…と 

昨年 2株を別々に分けて 様子見…


そのあと新しい葉っぱや根っこが出てきて

画像



今週、「あっ…♪」

花芽をみつけました(*^^*)

両方とも同時に出てきました

画像


心配していたので 嬉しいです〜〜

これからまた楽しみが増えました^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  …みなさまへ…

ブログランキングに参加しています。

  ポチッと押していただけると嬉しいです♪ … miyuki 

↓ いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
感動ですね♡ 植木鉢やミズゴケが気持ちよさそうですね。
うちの鉢は素焼きですが、黒くカビみたいなのが付いて汚いです。3本の中、一株に根ではないようなものが出てきています。花芽なら嬉しんですが(笑)
2鉢は植えかえてみようと思います。
鉢も綺麗な物に代えてみます!!
楽しみです♡

宮崎綾
2016/04/29 12:19
こんばんは(*^_^*)
よかったです〜♡
花芽が付いたらわくわくしますよね。
大事に育てて下さってありがとうございます。
hinaまっく
2016/04/29 18:29

*宮崎綾さん* こんばんは

綾さんのところも 「根ではないようなもの」が〜♪
私も最初、根っこだと思って
すぐには書かなかったのですが
上向きに伸びて来たので、「これは♡」と思って^^

植え替えたら葉っぱがグングン
元気になってきました。
鉢は左側の方が新たに買ったものです〜

綾さんも楽しみが増えましたね、
嬉しいお知らせありがとうございました(*^^*)
miyuki
2016/04/29 22:46

*hinaまっくさん* こんばんは

せっかくhinaまっくさんから頂いたのに…と、
本当に心配だったので
嬉しいです〜〜♪
2本同時に出てくるなんて…
自然の力ってすごいですね♡
これからも大切に育てますね〜(^-^)/
miyuki
2016/04/29 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
木曜日の教室 *パターンレッスン* / ミニコチョウラン パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる