パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 完成☆ヘキサゴンのウエルカムキルト / 南伊豆の旅 *龍宮窟*

<<   作成日時 : 2016/04/01 06:45   >>

トラックバック 0 / コメント 4





ヘキサゴンのウエルカムキルトができあがりました♪

画像


        (70×57cm)


文字の刺しゅうは 最初は縁どりだけでしたが

画像


















ちょっと硬い感じだったので

ラインを足しました〜

画像






画像





















画像




画像




きのうの夕方にできあがり

「3月中に完成」という目標、ギリギリ間に合いました〜 (^^ ;

次の目標は…アップリケキルトを4月中に仕上げます^^



ミュージシャンの秦基博さんが

楽曲制作の時に なかなかまとまらなくても

「『〆切の魔法』でできあがる」 とお話していたのを

いつも思い出します^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


 …旅のつづきです…



南伊豆の海岸

画像




画像


















海の色が きれい〜♪

画像






田牛 (とうじ) の浜

画像





オオキバナカタバミ (大黄花片喰) が

たくさん咲いてました。

画像


















 




パワースポットで訪れる人も多い「龍宮窟」へ。

階段を降りて行くと…

画像




周りがぐるっと崖に囲まれていている

小さなビーチに着きました。

海水が入り込むトンネルがあります。

画像




















画像



向こう側に ちょうど神子元島(みこもとじま)が…

画像




















天窓を見上げたところ…

画像



















外から崖の上に行って このビーチを見下ろすと…

画像



ハートの形に〜♡

それで人気のパワースポットになっているそうです〜


画像






















画像




春爛漫の伊豆の旅でした。



おみやげの和菓子を買った石舟庵

生シフォンケーキも。

画像




















クリームたっぷりの 

美味しいフワフワケーキでした(o^o^o)



  伊豆の旅の日記、長らくお付き合いいただき

  ありがとうございました(*^^*)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  …みなさまへ…

ブログランキングに参加しています。

  ポチッと押していただけると嬉しいです♪ … miyuki 

↓ いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウエルカムキルト素敵ですね、お出かけされながらお忙しいのに流石です。
この前のログキャビンのウエルカムキルトも
可愛かったです、miyukiさんのキルトは色合いが優しくて
何時も素敵だと感心しています。
むらさき
2016/04/01 18:56

*むらさきさん* こんばんは

出かけてばかりで思うように
進みませんでしたが
なんとか完成してホッとしました〜♡

こちらのキルトは前回のログキャビンのキルトより
だいぶ大きめです。
会場でご覧いただけたら嬉しいです〜(*^-^*)
miyuki
2016/04/02 01:06
おはようございます。
ヘキサゴンのウエルカムキルト無事に完成しましたね
とても可愛らしいです、文字もキルトラインも色々と工夫されて刺繍やビーズをあしらってあってmiyukiさんらしら満載です
ちなみにこのキルトの大きさは?。
>「『〆切の魔法』でできあがる」
な〜るほど、それってあるあるかもですね。。。

きょんたん
2016/04/02 06:42

*きょんたんさん* おはようございます

無事できあがって、ひと安心^^
大きさは70×57cmで、前回のよりは大きめです〜
最初にヘキサゴンのお花の部分を作り始めた時は
どうつなぐか全く考えていなかったので
作りすぎたペーパーライナーのパーツが
まだ残っていますが
そちらはまたの機会に(笑)

〆切の魔法とブログの力で
やる気スイッチONになっています(^-^)
miyuki
2016/04/02 08:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
完成☆ヘキサゴンのウエルカムキルト / 南伊豆の旅 *龍宮窟* パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる