パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘキサゴンあと少し…^^ / ハクモクレン

<<   作成日時 : 2016/03/08 00:06   >>

トラックバック 0 / コメント 6




残りの白のヘキサゴンを

きのう包んで…

画像


















朝、並べてみて…

画像




今日中につなげるかな? 

動かしたくないので 結構がんばってつなぎ…

画像


















画像


















白いところは つながりました♪

あとは周りと くっつけます。

お花のところの外周は 土台布にアップリケする予定で

その布は今 探しているところです〜


3月中には なんとか完成したいキルトです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


私のご飯のお供、

成城石井で売っている 「ふきのとう」 

画像




よくある「ふきのとう味噌」ではなくて

白醤油やみりんで味付けされたもので

もう10年ぐらい食べ続けているお気に入り…♡

友人に教えてもらったのですが

彼女も今も買い続けているそうです…(^-^)


長野県千曲市の小林農園さんというところで

作られています。

これが びっくりするほど ぎゅうぎゅうに詰まっていて

ふきのとう好きには 嬉しい限り^^


一年中売っているのですが

やっぱりこの季節にいただくのが

より美味しい気がします〜(*^^*)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


土曜日の散歩道で…


ハクモクレン (白木蓮) が開き始めていました。

画像




画像




















画像




画像




















画像



近くの公園の 大きい木、

いつも下からしか撮れないお花です。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  …みなさまへ…

ブログランキングに参加しています。

  ポチッと押していただけると嬉しいです♪ … miyuki 

↓ いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ふきのとう、おいしそうですねぇ。
今年は暖冬なので田舎でも出てくるのが早いかな。
こういうのがあるとご飯が進んじゃいませんか〜(^_^;)
miyukiさんは進んじゃっても大丈夫ですね(笑)

ロイズのチロルチョコ、息子からもお知らせがきたので
買ってきてまたマグネットに変身させました。
後でUPしますが、miyukiさんの↓の記事をご紹介させていただきました。
トロリで美味しかったですね(^o^)
ブルーの方は見当たりませんでした。
NOE
URL
2016/03/09 18:07

*NOEさん* こんばんは

このふきのとうは、本当に美味しいです〜
ご飯が進んで進んで^^

NOEさんのチロルチョコマグネット
拝見してきました〜♪
すごーい!!どれもかわいいですねぇ♡
ホワイトチョコしかなかったですよね〜
別のお味の方もぜひ食べてみたいのですが…
美味しいけど、いくつもは買えなくて
こっそり自分だけ食べました(笑)


miyuki
2016/03/09 21:43
ご無沙汰しております♪
え?モクレン、もう?
大好きなお花なので、毎年撮ってますが
まだまだ先だと思って、様子も見ていませんでした。
明日の出勤の時に、確認します。
momo♪
URL
2016/03/10 14:26

*momo♪さん* こんばんは

今年は暖かいせいか
もう開き始めていました♪
これは先週の写真で、
今日見た別の木は もう満開でした〜
momo♪さんも見てみてくださいね〜♡


miyuki
2016/03/10 20:48
こんにちは
ご無沙汰してます。安曇野は雪景色です❗
ハクモクレン咲くの早いですね。なんか季節の感覚がわかりません。でも、オオイヌのフグリが咲き始めました。こちらも、もうすぐ 春でしょう。
tamimi
2016/03/11 12:26

*tamimiさん* こんばんは

また寒さが戻ってきましたね…
お元気そうで良かったです〜

今年は公園のハクモクレン
早いですね。暖かかったせいでしょうか〜
オオイヌノフグリ、雪の中でも咲くのですね。
私も今日ブログにちょうどアップするところでした^^
春が来ますよ…と言っているようなお花ですね♪
miyuki
2016/03/11 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
ヘキサゴンあと少し…^^ / ハクモクレン パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる