パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 火曜日の教室 *アップリケキルト* / 誕生日 / 西伊豆の旅 *煌めきの丘*

<<   作成日時 : 2016/03/30 00:04   >>

トラックバック 0 / コメント 8




火曜日の教室は 4名のご参加でした。


H.Mさんの アップリケキルトができあがりました。

画像




画像





















画像





画像





















画像





T.Mさんの キルトの一部

画像



















お茶の時間に 美味しい大福と

川越の焼きいもサブレをいただきました。

画像


        *ごちそうさま*



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



きのうは 誕生日


娘がケーキを買って来てお祝いしてくれました。

画像


バッグのプレゼントも♪


孫ちゃんも 拍手でお祝いしてくれました^^




こちらは息子から…

画像





















  みんな ありがとう〜♡



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


…旅のつづきです…


井田の「煌めきの丘」 の散策路を歩きました。

画像



















煌めき…の言葉のとおり

キラキラときれいな海が広がります。


下を見ると、菜の花で 「井田」の文字が〜

画像




画像





















この日 3ヵ所目の散策路で 予定にはなかったのですが

池が見えて やっぱり行ってみることに^^

画像





画像




キブシ(木五倍子) がきれいです。

画像





















画像





スミレもいっぱいで やっぱり来てよかった♪

画像





画像





















画像





画像




















シロバナタンポポ
画像





画像





















キランソウ(金瘡小草)

画像





キケマン(黄華鬘)

画像























ハルジオン(春紫苑)

画像




池を一周して また丘を登りました〜

画像





画像



















良く歩いた 初日でした〜^^


…つづきはまた明日…



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  …みなさまへ…

ブログランキングに参加しています。

  ポチッと押していただけると嬉しいです♪ … miyuki 

↓ いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
miyukiさんこんばんは(*^_^*)
1日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。 
とっても 良いお誕生日を過ごされたようですね〜
お孫ちゃんの成長も嬉しく感じています
hinaまっく
2016/03/30 01:38
おはようございます。
お誕生日おめでとうございます。
ケーキのプレート「ばぁばちゃん」の文字が良いですねなんかとっても暖かい感じがします。
キブシの花はアセビと似てますね、シロバナタンポポ私も近所で見かけましたよ。。。

きょんたん
2016/03/30 06:48
 
*hinaまっくさん* おはようございます

hinaまっくさん、ありがとうございます
歳が増えるのは微妙ですが^^
お祝いしてもらえるのはとっても幸せなことです♪
孫ちゃんも大きくなって
歌に合わせて手をたたけるようになり
微笑ましいです(*^^*)
miyuki
2016/03/30 08:48

*きょんたんさん* おはようございます

きょんたんさん、ありがとうございます
孫ちゃんはまだ「ばぁばちゃん」とは言えなくて
「ば〜〜ぁ」までですが(笑)
小さな手で拍手してくれて
嬉しい誕生日でした。

キブシとアセビ、似てますよね。
ここの池の周りは シロバナタンポポの方が
黄色よりも多くて、
私の家の方では黄色ばかりなので
不思議な感じでした。
miyuki
2016/03/30 08:54
miyukiさんこんにちは、お誕生日おめでとうございます、3月の生まれだと同級生に誕生日が
遅く来るので羨ましがられたりしませんか?
私は1月末ですが、4月生まれのお友達にはいつも言われます・・・

素敵な生徒さんのキルトですね色合いも素敵ですね
miyukiさんのキルトも完成まじかで素晴らしい
ですね、本物に会える6月が待ちどうしいです。
6月に見せて頂くの今から楽しみです。

むらさき
2016/03/30 10:01

*むらさきさん* こんにちは

むらさきさん、ありがとうございます
3月生まれは、今は本当に羨ましがられますね〜^^
学生の時は、みんなと一緒になりたくて、
早く来ないかなぁ〜といつも思っていました(^-^)

作品展に向けて 皆さん頑張られています。
あと2ヵ月半になり、少し気忙しくなりましたが
私も頑張って仕上げますね♪
miyuki
2016/03/30 17:04
miyukiさん お誕生日おめでとうございます
孫姫ちゃんの拍手が何よりうれしいお祝いでしょうか

miyuki さんの作品も生徒さん方の作品も
とても素敵^^
6月に向けて着々と進んでらっしゃいますね!!
直に拝見出来る日を楽しみにしていま〜す^^

稲アートはTVで観たことあるけど
菜の花アートは初めて観ました〜(*'▽')

2016/03/30 17:54

*麦さん* こんばんは

麦さん、ありがとうございます

去年の誕生日の時はまだ4ヵ月だった孫ちゃんも
1歳4ヵ月になり、パチパチと…^^
本当に嬉しいことですね♡

生徒さんの作品もだんだん仕上がってきて
作品展のイメージも日々ふくらんできます。
楽しみにしていただけて嬉しいです♪

稲アート…私もTVで観ました。
すごく芸術的ですよね、
こちらの菜の花アートは
ほっこりしました(*^^*)
miyuki
2016/03/30 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
火曜日の教室 *アップリケキルト* / 誕生日 / 西伊豆の旅 *煌めきの丘* パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる