パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曜日の教室-2- *ペンケース* / 折り紙のバラ

<<   作成日時 : 2016/03/26 01:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2




木曜日・午前の キットコースの

生徒さんの作品です。



T.Hさんの 四角つなぎのペンケース

画像






T.Eさんと T.Hさんのバラ

画像





時々 同席される T.Eさんのお母さまが

折り紙がお得意で 色々作ってくださいます。

この日は バラを

画像















仕上げにラメのマニキュアを 

ところどころに塗って ツヤツヤ 

なるほど〜^^



折り方も教えてくださるのですが

いつもなかなか覚えられなくて(^^ ;

楽しい時間をありがとうございます♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


コチョウランの茎はどんどん伸びて

今のところ 蕾が6つ…


画像




楽しみです♡


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  …みなさまへ…

ブログランキングに参加しています。

  ポチッと押していただけると嬉しいです♪ … miyuki 

↓ いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
うあ〜立派な茎ですね!
植え替えは何年に一度ですか?
ミズゴケだけですか?
鉢は陶器ですか?
と質問攻めですみません。
やはり水やりが難しいです。
ついついやり過ぎているような気がします。
諦めず見守ります。
開花を楽しみにしています。
宮崎綾
2016/03/26 11:15

*宮崎綾さん* こんばんは

植え替えは2年に一度ぐらい
水ゴケを替えているだけなんです〜
鉢はプラので、水ゴケの下の方に
水はけをよくするために
発泡スチロールのかけらを敷いています。
水は霧吹きで表面が乾かない程度に…
特別なことは何もしていないんですよ^^
ミニの方はまだ花芽が出ませんが
私も気長に待ちます^^

何年か前にマンションの外装工事の年に
日があまり差し込まない時があって
その時は お花が少なかったので
やっぱりお日様の光は大切なのだと思います〜
楽しみにしてくださって
綾さん、ありがとうございます(*^^*)♡

miyuki
2016/03/26 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
木曜日の教室-2- *ペンケース* / 折り紙のバラ  パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる