パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS アップリケキルト『V』 / 郡上八幡のもじ積み木

<<   作成日時 : 2016/02/16 00:20   >>

トラックバック 0 / コメント 4





アップリケキルト 『V』

画像



…Vegetable…


画像






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

孫ちゃんがうちに来た時に遊ぶ

あいうえおの積み木を買いました。


画像



お店で見た時に 気に入ったものがなく

ネットで探して。


国産の木のもので 絵がかわいいもの…


孫ちゃんの名前に濁点が付くので 追加できるように 

予備の積み木が付いているもの…

画像




みつけたのは「郡上八幡のもじ積み木 」

画像



木製おもちゃの特産地、郡上八幡で

丁寧に作られた積み木。

画像



イラストは地元で子育て中のママさんが

描かれたそうです。


画像




















角も丸く、

軽めで手にもやさしいです。


孫ちゃんも喜んで遊んでくれて

良かった〜(*^^*)/


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



  …みなさまへ…

ブログランキングに参加しています。

  ポチッと押していただけると嬉しいです♪ … miyuki 

↓ いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
木の積み木懐かしいです…子供が使ってましたが普通におもちゃ屋さんで売っているものでした
今は探せばこんな可愛らしい絵の物があるのですねそれに予備の積み木まで
きっとお母さん達の色々な思いがこんな素敵な積み木になったのでしょうね。。。

きょんたん
2016/02/16 06:50
とっても可愛い文字積み木ですね。
我が家も孫に買ってやろうと捜し回りました。
やっと見つけたのですが、磁石で文字の裏が数字に成ったクモンの物が有ってそちらの方が、場所を取らなくて良いと娘が言うので結局そちらに成ってしまいました。
でも、小さいのでチョコチョコ探す事になります。
3歳に成ったばかりですが、良く覚えています。だるまさんの絵本を読んでくれますよ‼️
ヒーコ
2016/02/16 07:37

*きょんたんさん* おはようございます

わが家も子供が使っていました。
昔はそんなに選べるほどなかったかも…ですね。
今は色々特徴のあるものが
たくさんありました〜
予備の積み木は なくしたときにも便利ですね。
絵をうまく描けないといけないので
その時はこの写真を頼りに(笑)
絵のチョイスも身近な感じで
作られたかたの想いが伝わってきますね♪
miyuki
2016/02/16 09:37

*ヒーコさん* おはようございます

ヒーコさんのおうちでも買われたのですね♪
探している時にくもんの小さいの見ましたが
まだ1歳2ヵ月で、時々お口にパクッと入れるので
大きい方にしました〜

だるまさんの絵本、娘の家にありました。
楽しい絵本、自分で読めるようになると
嬉しいでしょうね。

miyuki
2016/02/16 09:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
アップリケキルト『V』 / 郡上八幡のもじ積み木 パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる