パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS アップリケキルト 『B』 と 『C』 / レシピの整理 / UFO型の雲

<<   作成日時 : 2016/01/09 01:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2




アップリケキルト 『B』

 
画像
  


   …Birthday…

画像




















『C』

画像



    …Candy…

画像






















。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


作品のレシピを入れた クリアーホルダー

ここ数年の100作品ぐらいの分を 

3つの箱に入れて積んであったのでが

探すのが大変で

クリアーファイルに移すことに…


以前の分は分けて入れてあったのですが

ファイルがいっぱいになってから

それっきりになっていて


「キルト」 「バッグ&ポーチ」 「クリスマス」

「ハワイアン」 「季節」 「立体」

…というふうに 分かれています。


ホルダーから出して 分けて入れ直して

インデックスを付けて…

すごく時間がかかりましたが 

片付いて すっきり〜


でも アイウエオ順でも 製作順でもないので

やっぱり探すのは大変です。


…生徒さんにはいつもお願いしています。

  「レシピは 前もって言ってくださいね〜」(笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


きのう、テニスをしていた時に

空にUFO型の雲が 二つ…

画像




画像



















画像



レンズ雲というのでしょうか…?

「おもしろい形だね〜」と 皆で見ていました。

長い時間あったのですが

そのうち 3段になり…


こんなにはっきりした形は珍しくて

テニスの間じゅう 気になってしかたありませんでした(笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

     ・・・・・皆さまへ・・・・・

ブログランキングに参加しています。

↓一日一回ポチッと押していただけると嬉しいです♪
 
よろしくお願いします … miyuki 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
レシピの整理大変ですよね〜。
私もファイルしてインデックスを付けてありますがそれでも探すのが大変です。
最近はついつい”取りあえず置き(になってしまった)”箱の中に入れてしまい、どんどん溜まっていきます(^_^;)
ファイルもどんどん増えていくし本棚もいっぱい(>_<)
お互い数十年分ですものね(笑)
時々見直しては長い年月の経過を実感します。
NOE
URL
2016/01/11 11:28

*NOEさん* こんにちは

ずっとずっと気になっていたのですが
やっと「えいっ」とばかりに始めました^^
結構時間がかかりました(^^ ;
「取りあえず置き」が 透明のお道具箱
3つにもなってしまい、いよいよ邪魔になってきたので
決心しました(笑)
空いたクリアホルダーがすごい量で
当分買わなくてだいじょうぶです(笑)
これからはこうならないように
こまめに整理していきたいです(希望)^^
miyuki
2016/01/11 16:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
アップリケキルト 『B』 と 『C』 / レシピの整理 / UFO型の雲 パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる