パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔作ったキルトから *羽子板* / 獅子舞い

<<   作成日時 : 2016/01/07 00:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4



〜昔作ったキルトから〜

画像



     …1996年 と刺しゅうしてありました。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日も ハギレセット作り。

15セット 作りました。


画像



すぐに使えるように 色合わせしてあります。


画像





画像






画像






画像







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


娘&孫ちゃんと一緒に

家の近くの神社に 獅子舞いを見に行きました。

画像



画像




















画像





出番を待つ お獅子たち^^

画像




獅子舞いと…

画像




















画像





ひょっとこ踊り

画像






















画像






画像






















小さい子には みかんと飴を 
 
画像





画像



布袋さまが 金の小槌で

頭をコツンと打ってくれます^^


孫ちゃん、泣くかなぁ…と思いましたが

だいじょうぶでした(*^^*)

私も コツンとしてもらいました^^

無病息災で 元気いっぱいの一年に… 



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

     ・・・・・皆さまへ・・・・・

ブログランキングに参加しています。

↓一日一回ポチッと押していただけると嬉しいです♪
 
よろしくお願いします … miyuki 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な配色のクロスばかりですね。いつも配色に悩みます。
yui
2016/01/07 08:37

*yuiさん* こんにちは

ありがとうございます♪
配色は難しい…という生徒さんのご希望で
セット組みすることにしました。
この作業はとっても楽しいです^^
miyuki
2016/01/07 09:33
miyukiさん、明けましておめでとうございます。
今年も、miyukiさんや生徒さんの作品、楽しいお話など、楽しみにしています。

1996年というと…、ついこの間のような気もしますが、20年前なんですね〜!
今でも可愛いアップリケですね!

獅子舞とひょっとこさんの画像、とても楽しかったです。
お孫ちゃん泣かなくて良かったです^^。
ウチの次女が小さい頃見たら、号泣していたと思います。(小さい頃、かぶりもののキャラクターを見ては、いつも大泣きでした。長女は大好きだったんですが〜)。
コツンとしていただいて、きっと良いことがたくさんあることでしょう〜

コメントでのご挨拶が遅くなってしまいました、スミマセン〜^^;。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
はな
2016/01/07 23:45

*はなさん* こんばんは

はなさん 明けましておめでとうございます


そうなんです、20年も経っているとは
びっくりです〜
気に入っていて 毎年飾っているので
そんな昔ではないような気がして^^
ホビーラさんのチェックが懐かしいです。

お獅子に頭を噛んでもらうと
縁起が良い…というのを聞いていて
噛んでもらって泣くところの写真を撮る係り(笑)でしたが
噛むのはなくて、布袋様の小槌でした^^
ママが抱っこしていたので
たぶんだいじょうぶだったのでしょう…
はなさんの娘さんは、そうでしたか〜
姉妹でも違うのですね^^

いえいえこちらこそ、遅くなりました♡
はなさん、今年もよろしくお願いします
miyuki
2016/01/08 01:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
昔作ったキルトから *羽子板* / 獅子舞い パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる