パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS ハギレセット作り / 高麗山ハイキング-2-

<<   作成日時 : 2016/01/06 00:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2




生徒さん用の ハギレセットを作っています。

画像


きのうは30セット作りました〜


前回は、あっという間になくなったので

今回は 倍ぐらい準備しておこうと思います。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


よく歩いている 高来神社〜高麗山〜湘南平は 

こんなコースです。

     *拡大できます*

画像





途中にある 湧き水の池は 

伝説がある秘かなパワースポット

画像





















画像




湘南平は 車で上まで上がることができる

桜の名所の観光地です。

蕾が少し ふくらんでいました。

画像



















いつも展望台のてっぺんまで^^

画像





残念ながら 富士山は薄っすらでした…

画像



















このところの暖かさで

雪がだいぶ少なくなりました。

画像




画像





大磯港

画像






















画像





この展望台の2階に レストラン 「Flat」 があって

「漁港や地元の農家のおいしい食材…」というのを見て

初めて入ってみました。

画像


観光地のレストハウスのイメージでしたが

こだわりの食材の ランチとスイーツのレストランでした♪



私は 「大山鶏ハーブチキン」

画像



主人は 「相模湾の地魚フライ」 (この日はアジ)

画像



雑穀米のごはんと 

野菜がいっぱい入ったスープは おかわり自由。


景色の良い窓辺の席で

野菜たっぷりの 美味しいランチでした〜(o^o^o)

これから 毎回寄りそうな気が…(笑)



帰りのコースで モミジの木が多い谷へ…

画像





















画像





画像





















画像



ところどころに当たる 日差しが

スポットライトのようで

いろいろな色を 楽しめました〜(*^^*)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

     ・・・・・皆さまへ・・・・・

ブログランキングに参加しています。

↓一日一回どれか一つを
  ポチッと押していただけると嬉しいです♪
 
よろしくお願いします … miyuki 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
きれいな富士山ですね。
富士山がみえるんですね。
いいですね。
前記事のアップリケとってもかわいいです。
夏から作品を作っていないのでそろそろ針をもちます(笑)ことしもよろしくお願いします。
みーこ
2016/01/06 15:49

*みーこさん* こんにちは

みーこさん、あけましておめでとうございます
富士山は引っ越してきたときは
ベランダからバッチリ見えていたのですが
工場が建って、ほんのちょっとしか見えなくなったので、外に出た時にあちこちから楽しんでいます♪
富士山大好きです〜

アップリケのブロックも 予定枚数できあがって
キルティングと刺しゅうが終ったら
今回は巻きかがりでつなぎます。
また見てみてくださいね〜♪
みーこさんもお針始めですね。
私も頑張ります〜

みーこさん、今年もよろしくお願いします。
ドームでみーこさんのキルトを観るのが
楽しみです♡
miyuki
2016/01/07 09:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
ハギレセット作り / 高麗山ハイキング-2- パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる