パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS ラストのアップリケのブロック / 初詣

<<   作成日時 : 2016/01/04 01:37   >>

トラックバック 0 / コメント 4



きのうお話していた

新しいキルトのデザインも浮かんで

すぐにでも作り始めたいところでしたが…


12月に 「今年中に作りたい」と言っていた

アップリケキルトのブロック、

最後の一枚が できていませんでした。

間があかないうちに 先にこちらを作っておこうと思います^^


これは お布団の部分…

画像



寝ている女の子のデザインです。

一応 絵はこんなふうです〜

ぬいぐるみのうさちゃんも一緒。

画像




















。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


近くの寒川神社へ 初詣に行きました。

毎年3日に出かけますが

空いた頃に…と 午後3時ごろ行っても

まだまだ混んでいるので

今年はもう少し遅らせて 

4時半頃 家を出ました。

画像



それでもまだ 大勢の人たちで

賑わっています。


画像




















神門の 迎春ねぶた 

暗くなったので 点灯されてました♪

画像


今年は 古事記の神話から 「海幸彦山幸彦」

画像




画像


















帰り道の暗い参道は 提灯の灯りを頼りに…

画像






暖かいお正月三が日でしたね。

出かけるのにも薄着でOKでした。


教室は来週12日スタートなので

私は少し のんびり過ごします^^





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

     ・・・・・皆さまへ・・・・・

ブログランキングに参加しています。

↓一日一回どれか一つを

 ポチッと押していただけると嬉しいです♪
 
よろしくお願いします … miyuki 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
ステキな作品、今年も楽しみにしています。
可愛いアップリケ作品になりそうですね。

良い一年になられますように。
teruちゃん☆
URL
2016/01/04 09:21
miyukiさんは昨日お詣りされたのですね。
私は今日行ってきました。
夜のライトアップは実際に見た事がありませんが
年末にテレビで寒川神社が映っていました。
夜はまた違った雰囲気ですねぇ。

作品はまたかわいいアップリケですね♪
NOE
URL
2016/01/04 21:54

*teruちゃん☆さん* こんばんは

teruちゃん☆さん
あけましておめでとうございます
いつも見ていただきありがとうございます♡
私もteruちゃん☆さんのブログ
いつも楽しみに拝見しています。

teruちゃん☆さんにとっても
2016年が素敵な一年でありますように。

今年もよろしくお願いします♡


miyuki
2016/01/05 01:50

*NOEさん* こんばんは

NOEさんは月曜日でしたか〜
私もライトアップは初めてだったので
「わぁ〜♡」と思わず声が^^
迫力がありました〜

アップリケは仕上がって
全部で26枚できました^^
これからキルティング頑張りまーす〜! 
miyuki
2016/01/05 01:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
ラストのアップリケのブロック / 初詣 パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる