パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 生地を並べて / 白山ハイキングコース -2-

<<   作成日時 : 2016/01/03 00:07   >>

トラックバック 0 / コメント 10



次の作品に使いたい布…

集めていたこんな布たちを並べて

イメージをふくらませていました。

どんなデザインにしましょう〜

奥行きのある雰囲気のキルトを

作りたいです。

画像




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


きのうは 横須賀の実家へ。

娘&孫ちゃんも一緒に

それから 久〜しぶりに 息子も行ったので

両家のおばあちゃん とっても嬉しそうでした^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


白山ハイキングコースのつづきです


白山神社

画像




画像






















画像




画像


















山ツツジが咲いていました。

画像




画像






















画像




▲284mの山頂でひと休みしたあと 女坂で戻りました。

こちらはなだらか… 

画像




















紅葉もまだ少し 残っています

画像





















画像






画像






















画像





画像





















画像





小さなスミレをみつけて♪

画像





でも良く見ると スミレと違うような?

画像




















画像


よくわからないのですが

一応アップしておきます〜^^




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


↓ポチッと押していただけると嬉しいです♪
 
応援ありがとうございます … miyuki 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします♪
まゆ玉のミニキルト、すっごくかわいい♪
私でも作れそう・・・(* ̄∇ ̄*)
来年用の候補1号です。

今年もいっぱいお邪魔させていただきます。
私も布の整頓、しよぉっと。
momo♪
URL
2016/01/03 10:36

*momo♪さん* こんにちは

momo♪さん
あけましておめでとうございます

まゆ玉のミニキルト お気に入りいただけて
嬉しいです。
すごく簡単ですから
ぜひ作ってみてくださいね♡

布…は引っ張り出しただけで
整頓はできてないのですが(笑)
どんどん使って減らしたいと思います〜

今年もどうぞよろしく
お願いします(*^^*)


miyuki
2016/01/03 13:22
明けましておめでとうございます。

お正月がぎっしり詰まったご挨拶状有難うございました!!
あまりの可愛らしさにひとつひとつ何度も見入ったりしています(*'▽')
もうイメージを膨らませてらっしゃるんですね。
>奥行きのある雰囲気のキルト
って、どんなのかしら、、と拝見出来る日をワクワクしています^^

miyukiさんは6月のキルト展にむけてご多忙になりますね。
どうかお元気にお励みになられますように。。。
楽しみにしております^^
本年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

URL
2016/01/03 18:05
昨日はお返事をありがとうございました。ブログを借りて質問してすいませんが、去年初めて、NHKのパートナーシップキルトに出品しました。遠方だし、まだ子供もいるので行けないと思い、自分の出したパーツのつなげた場所がわかるハガキは出しませんでした。やはり、あれがないと自分の出したものはつなげてもらえるのかとか、BSでされるテレビで見れるとかは、わからないのですか?初めて出したので、そこのところがわからないのです。もしご存知だったら、教えていただけないでしょうか。私は、唯一、BSの番組を映して見れるくらいです。よろしくお願いしますm(__)m
ミモザ
2016/01/03 21:56

*麦さん* こんばんは

麦さん あけましておめでとうございます
私のところにも、麦さんからのお年賀状
届きました、ありがとうございました。

麦さん、優しいお言葉 ありがとうございます♡
作品展に向けて…近くなってあわてないように
今から少しずつ準備していきます。
頑張りますね♪
新しいキルトも 楽しみにしていただけて
嬉しいです。

今年もどうぞよろしく
お願いします〜(*^^*)

麦さんのブログにも 楽しみにおじゃまします〜^^
miyuki
2016/01/03 23:56

*ミモザさん* こんばんは

パートナーシップキルト
わかる範囲でお答えしますね。
ハガキは同封しなくても
皆さんと一緒のキルトにつなげてもらえます。
BSの番組でも少し紹介されますが
全部のキルトは映らないので
ドームが始まってから更新される
NHK「すてきにハンドメイド」のHPで
ご覧になれると思います。
枚数が多いのでご自分のを探すのは
ちょっと大変かもしれませんが…
こちらのブログでもその頃になったら
放送時間やHPをご紹介しますね。

miyuki
2016/01/04 00:10
早速、お返事をありがとうございます。
確認できるのですね^o^ 嬉しいです。HPで頑張って探したいと思います。
去年、パッチワークをこよなく愛して楽しんで作ってた実母がなくなり(お正月早々このような話ですいません(-_-) )、寂しかったのですが、何かにチャレンジしたいと思い応募しました。
毎年、出品されてるので、さすが詳しいですね!
お答えいただきありがとうございました(^○^)
ミモザ
2016/01/04 15:18

*ミモザさん* こんばんは

お役に立てて嬉しいです。
また来年も一緒に参加できるといいですね。
キルトにつながるのが楽しみです♪
miyuki
2016/01/05 01:58
ありがとうございます。キルト好きの人たちがつながれる、素敵な企画ですね!
ミモザ
2016/01/05 09:01

*ミモザさん* おはようございます

本当に、こんな素敵な企画は
他にはないですよね、
楽しみです
miyuki
2016/01/05 09:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
生地を並べて / 白山ハイキングコース -2- パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる