パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS ハギレセット作り / 折り紙のコマ / 梅の花

<<   作成日時 : 2016/01/19 00:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0




きのうは関東も雪…

朝起きた時、このへんは雨になっていましたが

車や畑が うっすらと白くなっていました。

家にこもって^^ 

生徒さん用のハギレセット作りを

今回は むら染め布です。

画像




画像



















20セットできました♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


孫ちゃんが 低い所のものをイタズラするようになり

高い所に移動したいのですが

そのためには 高い所のものを片付けなくてはならず

今、断捨離しています〜

「5年使っていないものは、もう使わないもの」 と

何かで読みましたが、本当にそうだと思います。

あることすら忘れてます^^


良い機会なので 頑張ります〜o(^-^)o


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


カルチャーの体験レッスンの時に

若い生徒さんと一緒に来られていた

お母さんが、お待ちいただいている間に

折り紙のコマを折ってくださいました。


画像



1つのコマは 3枚の折り紙からできているのですが

これが不思議とよく回るんです〜

画像



















「お孫さんに」といただきましたが 

まだ クシャッとしてしまいそうなので

もうちょっと大きくなったら渡します^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今年は梅の開花が だいぶ早いそうですね。

赤も白も 一緒に咲いていました♪

画像




















画像




画像



「百花に先がけて咲く 梅の花」

という言葉をテレビで。

これからまた一年

花との出会いが楽しみです



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 ・・・・・皆さまへ・・・・・

ご訪問いただいた時に

  ポチッと押していただけると嬉しいです♪ … miyuki 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
ハギレセット作り / 折り紙のコマ / 梅の花 パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる