パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます / まゆ玉のミニキルト

<<   作成日時 : 2016/01/01 00:15   >>

トラックバック 0 / コメント 6



     あけましておめでとうございます



画像


               (15×15cm)


まゆ玉のミニキルトを作りました。


この富士山の布が使いたくて…

画像



















18mmのつつみボタンを使っています。


画像




水引を付けてみました。

画像






















お正月のキルトは 年賀状用に

こちらを作りましたが

画像



この中の まゆ玉を少し形を変えて。



何か作りたいなぁ…と思ったのが、30日の夜。

31日は出かける用事があったので 

どうしてもその日のうちに仕上げたくて

「3時間で作れるもの」を (^o^)


…今年はもうちょっと ゆとりを持って

針仕事を、と思います(笑)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




こんな切手を買いました♪

「和の食文化シリーズ」


画像




画像




















画像



これみんな 実物ではなく

ミニチュアだそうです〜

かわいらしいですね♡


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



  皆さま、今年も一年

  よろしくお願いします



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



↓ポチッと押していただけると嬉しいです♪
 
応援ありがとうございます … miyuki 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
miyukiさん
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

毎日楽しく拝見させて頂いてます。
画像を見ては 作りた〜〜〜い!!って思いながら
なかなか。。
短時間で出来るタペは嬉しいです♪作ってみようって気になります。
hinaまっく
2016/01/01 00:39
明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いいたします。
干支のキルト10個程皆んなに配りました。ありがとうございました。皆んなに喜んでもらいましたよ‼️
今年も素敵なキルトにお花楽しみにしております。お元気でお過ごし下さい。
ヒーコ
2016/01/01 10:15

*hinaまっくさん* こんにちは

hinaまっくさん、今年もよろしくお願いします
毎日見てくださってありがとうございます♪

短時間でできるものは
パッと取り掛かるスイッチが入りますよね^^
つつみボタンは強力な助っ人です(笑)

hinaまっくさんの手作りも
楽しみに またブログにおじゃましますね♡
miyuki
2016/01/01 12:54

*ヒーコさん* こんにちは

ヒーコさん、 
あけましておめでとうございます

干支のキルト10枚も!
喜んでいただけて私も嬉しいです。
また何か作られましたらお知らせくださいね〜

今年もよろしくお願いします。
miyuki
2016/01/01 12:57
miyukiさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(__)m
ブログでも、パッチワークの雑誌でも、作品を見ること楽しみにしています。
そして、今年は小さい物だと気軽にできるので、たくさんチャレンジしたいです。
去年、ハロウィンのタペをチャレンジして、少し自信がつきました。今、パッチワーク通信に出てるカバンを作っています。なかなか進みませんが…
また、色んな作品見せてください^o^
ミモザ
2016/01/02 23:34

*ミモザさん* こんばんは

ミモザさん、あけましておめでとうございます

小さい物はハギレでできるので
さっとスタートできるのが
良いですよね♪
すぐにできあがるのも嬉しいし…^^
今年もたくさん 作品をアップしていく予定ですので、
ミモザさん、これからもよろしくお願いします♡
楽しみ…と言っていただけるのが
一番嬉しいです。
がんばりますね〜(^o^)
miyuki
2016/01/02 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
あけましておめでとうございます / まゆ玉のミニキルト パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる