パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS ひまわりのアップリケ / 布のお買い物 / 富士山の謎

<<   作成日時 : 2015/12/04 00:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0





ひまわりのアップリケができあがりました♪

画像


キルティングと刺しゅうが終ったら

またアップしますね。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



先月20日にリニューアルオープンした

JR茅ヶ崎駅の駅ビル 「ラスカ茅ヶ崎」 

線路の上の部分に建物が増築されて

1.8倍の広さに。


たくさん増えたお店の中の

手芸店 「mano creare」(マーノ クレアール) に行ってきました。

画像



オカダヤさんの姉妹店で

そちらで会員になっているので 

カレンダーをいただきました♪

画像



どのページもかわいいです^^

画像




















屋上の庭園に行ってみました〜

画像





画像





















この日は富士山は見えませんでしたが

茅ヶ崎のシンボル 「えぼし岩」が見えました。


画像




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そういえば、先週の土曜日に富士山を見た時に…

画像



どうして今年は 雪のところに

横一直線が? …と謎でしたが。



NHKで気象予報士さんが

こんなお話をされていたそうです。



7合目の2800mのところがちょうど気温0度で

下は湿った雪が積もり

上は粉雪が積もって

強風が吹いて粉雪が飛んで、境目ができたそうです〜


初めて見る光景に 「噴火?」 の心配もしましたが

そうとわかって ほっとしました(*^^*)



画像




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです♪
 
いつも応援していただきありがとうございます … miyuki 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
ひまわりのアップリケ / 布のお買い物 / 富士山の謎 パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる