パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 椿に刺しゅう / 里山公園の花 -1- *サネカズラ*

<<   作成日時 : 2015/11/09 00:33   >>

トラックバック 0 / コメント 4


椿に刺しゅうを足して 

こちらの小物は完成♪

  …全体のアップはしばらくお待ちくださいね…

画像




最初、花の中のラインを

くっきり目立つように赤で刺したら
画像















…フワッとした雰囲気がどこかへ消えてしまいました^^

濃すぎでしたね、ほどいて白でやり直し。


ちょっとしたことでも だいぶ違いますね^^      

  こんな椿のイメージです♡

画像




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


土曜日に近くの 茅ヶ崎里山公園へ

田園風景が続く 自然豊かな公園です。


画像




画像





















このへんはとても暖かくて…


ホトケノザ (仏の座)
画像



画像























    ハナイバナ (葉内花)

画像







         ヤマハッカ (山薄荷)
画像























画像







サネカズラ (実蔓) の実が いっぱい♪

画像





画像




画像




















画像






















      …つづきはまた次回に(^-^)/



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです♪
 
いつも応援していただきありがとうございます … miyuki 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
刺繍糸でのひと手間‥手間では無いですね
その一刺しが作品をぐぅ〜んとアップしてくれます
そしてその色何を選ぶかで作品の雰囲気やイメージも変えてしまいます‥難しいですね
この白で刺した椿、miyukiさんの言われているように「フワッとした雰囲気」が出ていますね。。。

きょんたん
2015/11/09 08:31

*きょんたんさん* おはようございます

アップリケに刺しゅうをプラスすると
お花もより活き活きとしてきますよね。
糸の色は色番号が1番違うだけでも
雰囲気が変わるので
結構こだわっているところです〜
フワッと…伝わって嬉しいです(^-^)
きょんたんさん、ありがとうございます♡
miyuki
2015/11/09 09:44
miyukiさん こんにちは〜!!
毎日お伺いはしてるんですが読み逃げばかりでごめんなさいね。。

ほんとだ〜刺繍糸の色が変わるだけで
表情が優しくなってますね〜🎵
こちらに伺うと
いつもお勉強になることばかりです!!
野の花もいっぱい!
近所の道端でも 仏の座 のお花見かけました。
今年は暖かいんでしょうかね。
赤い木の実が増えて来て季節を楽しませて頂いてま〜す!!

↓クリスマスのコーナー、やっぱりウキウキしてきま〜す(*'▽')

わ〜い、来年の6月15日から作品展なんですね。
またKちゃんを誘ってぜひお訪ねしたいと思います^^
今から 楽しみにしていますね

URL
2015/11/09 14:08

*麦さん* こんばんは

私も麦さんのところに
いつもおじゃましています〜♡

糸の色がちょっと変わるだけでも
こんなに雰囲気が変わって…
やり直すのは嫌いですが(笑)
えいっとほどいて良かったです^^

ホトケノザ、かわいくて大好きです。
ほぼ一年中あるような…^^
昔は春しか見なかった気がしますが…

お花の少ない時季なので、
赤い木の実はみつけると嬉しくなります(^-^)

作品展、前回遠くからいらしていただいて
本当に嬉しかったです。
またお会いできることを楽しみに♪
作品づくり頑張りまーす(*^^*)





miyuki
2015/11/09 20:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
椿に刺しゅう / 里山公園の花 -1- *サネカズラ* パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる