パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS ひまわりのアップリケ-1- / 高麗山 *どんぐり*

<<   作成日時 : 2015/11/30 00:07   >>

トラックバック 0 / コメント 4





ひまわりをアップリケしています。

画像


…季節はずれのものが続いています(笑)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


高麗山〜湘南平のつづきです



カラスウリのオレンジ色が きれい♡

画像




















ムラサキシキブ (紫式部)

画像




画像






















ヤツデ (八つ手)

画像





大きな木
画像





















画像






ハダカホオズキ(裸酸漿)の実が かわいい^^

画像




画像






















丸いどんぐりが多いですが…
画像




















画像



時々 先が尖ったどんぐりが…

画像

 
「スダジイ」…椎の木かな?

食べると美味しいって 書いてありました^^

クックパッドにもありました〜


どんぐりも種類が多くて 

ネットで見ていて 楽しかったです(*^^*)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです♪
 
いつも応援していただきありがとうございます … miyuki 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ドングリは、本当に種類が多いですね‼️
椎の実を松山市に住んでいる頃神社に友達と拾いに行きました。とても小さくて、拾うのが大変でした。生でも食べれるけど私は炒った方が良いです‼️でも直ぐに食べないと冷めると硬いです‼️
干支のタベが一枚出来ました。ハラッチさんの掲示板に貼らせてもらいましたよ‼️少し大きくして20p角にしました。
ヒーコ
2015/11/30 18:30
ドングリ、炒って食べるとおいしいですよ(^∇^)
ひまわりの、かわいい!
どんなのが出来上がるか楽しみ
いけちゃん
2015/11/30 19:27

*ヒーコさん* こんばんは

掲示板で拝見してきました〜
とってもかわいく作っていただけて
嬉しいです。
たくさん作られるのですね、すごいです☆

この椎の実は3cmぐらいある大きいものですが
小さいのありますよね、ハムスター飼っていた時
子供が公園でよく拾ってきてました。
今回は拾ってきませんでしたが
今度機会があったら…^^

miyuki
2015/11/30 20:48

*いけちゃんさん* こんばんは

椎の実のどんぐり、今度機会があったら
拾ってきて炒ってみます♪

ひまわり、久しぶりの黄色で
なんだか新鮮です〜^^
花びらがやっと一周付いたので 
のちほどまた…♪
miyuki
2015/11/30 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
ひまわりのアップリケ-1- / 高麗山 *どんぐり* パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる