パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 水曜日の教室 *コスモス*/ 好きだった布

<<   作成日時 : 2015/11/19 00:06   >>

トラックバック 0 / コメント 8



水曜日の教室は 6名のご参加でした。



O.Sさんは 八角形のコスモスのブロックを

一枚ずつ仕立てて…

画像


つないで大きなキルトを作ります。




K.Sさんの 野菜のミニキルト。

画像


刺しゅうのデザインは、お姉様の思い出の品から。 




M.Hさんは 配色決め… 

画像


120cmぐらいのキルトになります。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




リビングの棚に掛けてある

古いキルトを見ていたら…

画像




この布 好きだったなぁ〜♡と

ところどころに 「好き」をみつけて^^

画像


















画像



画像



















画像


17年前のキルト

このキルトのために 布を買い集めていたことを

懐かしく思い出していました(*^-^*)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです♪
 
いつも応援していただきありがとうございます … miyuki 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは! お久しぶりです。
以前、胡蝶蘭のことを質問した者です。
今の胡蝶蘭はどういう状態でどういう管理をしてらっしゃいますか? 初めて植え替えして根が出てきてます。
これから寒くなるので水やりをどうしようかな?
と迷ってます。よろしかったらアドバイスください。
宮崎綾
2015/11/19 12:06
優しい色のキルト、すごく素敵だなぁと拝見しています。
私も何時か・・・チャレンジしてみたいです。
心癒されるキルト、miyukiさんそのものなのでしょうね。
その前に、目の前にあるものを片付けないといけないです。
美容院で拾い読みした「もののない豊かな生活」に近づけないとダメだと反省しきりです。
反省するけど、実行は難しいです。
kanaママ
URL
2015/11/19 12:21

*宮崎綾さん* こんばんは

綾さん、お久しぶりです♪
植え替えされたのですね〜
根っこもどんどん伸びると思います。
放っておくと鉢の外へ伸びていくこともあるので
時々チェックして戻してあげますが
そのときポキッとなりやすいので
そおっ〜と^^

暖房で水苔の表面が乾きやすくなりますので
いつもより気を付けています。
乾いたら霧吹きで水やりしています。
それと時々液体肥料をあげています。
刺しておくタイプのです〜
その他のことは 本当にほったらかしなのですが…
今は下の葉っぱ2枚ぐらいが黄色く枯れて
新しい葉っぱが大きく育ってきています。
綾さんの胡蝶蘭も元気に
春先、花芽が出てきますように…♡
miyuki
2015/11/19 18:29

*kanaママさん* こんばんは

年月が経ち、少し色もあせましたが
またそれも温かみにつながるのが
キルトの良いところですよね♪

私も片付け、断捨離したい気持ちは
すごーくあるのですが
ついつい棚に積んで置いてしまい
それを隠しているキルトでした(笑)

今日、本屋さんに行ったら
物を持たない暮らし…がテーマの本が
たくさん並んでいて、とっても気になっていたところでした^^
私も今週はどこか一ヵ所 
片付けることにします〜!宣言^^
miyuki
2015/11/19 18:36
皆様次々作品が出来上がって、見せて頂くのが楽しみです‼️
私もヤットクッションが出来上がりました。別冊私の部屋カントリークラフト35号に載っている物です。又お暇があれば覗いて観て下さい。
干支のタベ早く取り掛からないといけませんね。厄落としの為にも頑張って作ります。

ヒーコ
2015/11/19 21:47

*ヒーコさん* こんばんは

いつも見てくださって
ありがとうございます。
クッション完成おめでとうございます♪
35号ですね、探してみます。

干支の物を飾ると、厄落としになるそうですね。
風水では特に玄関に飾ると良いそうです〜
いつもお正月だけ飾ってましたが
来年から玄関に一年間飾ろうと思います♪
ヒーコさん頑張ってくださいね。
miyuki
2015/11/20 00:08
ありがとうございます。
楽しみです♡
宮崎綾
2015/11/20 09:40

*宮崎綾さん* こんばんは

花芽が出たらまたご連絡いただけたら
嬉しいです♪
楽しみにしていますね♪
miyuki
2015/11/20 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
水曜日の教室 *コスモス*/ 好きだった布 パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる