パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月のミニキルト作り -5- *折り鶴* / 黄色いニンジン

<<   作成日時 : 2015/11/17 00:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2


お正月のミニキルト

最後の6つ目のアップリケは 折り鶴です。

画像



しっぽの先が鋭角すぎて また苦戦

実物は長さ3cmぐらいのしっぽ…

小さくて、縫い代 納まりきれません〜

まぁ、ちょっとぐらい丸いのもかわいいですね(笑)



前に作った着物地のキルトの時も

このしっぽ 大変でした^^

画像



この鶴は 着物の柄から

そのまま切り抜いたものでした。

画像


          2014  『朱(あか)の音色』



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



このまえ散歩の時に 農家さんで買った

ニンジンの色が黄色っぽくて…

画像


その時はちょっと 「?」と思いつつ

ニンジンを切らしていたので 買って帰りました。


帰ってから良く見ると やっぱり黄色〜

画像


ネットで見てみたら…黄色いニンジンがあるんですね^^

煮物にしましたが 甘くてクセがなくて

美味しかったです♡

孫ちゃんも美味しそうに パクパクと食べてました^^

珍しい野菜は嬉しいです♪  ラッキーでした☆



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです♪
 
いつも応援していただきありがとうございます … miyuki 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここにも黄色いニンジンが、、、

最近見かけるようになりました、、スーパーとかでも

うちの畑にもまだいっぱいあるのでした、、
ほんと、癖が無いから、ニンジン嫌いな子も大丈夫そうなニンジン

ちゃくちゃくと仕事してますねぇ
私は家じゅうめっちゃくちゃ、、、
久しぶりのお片付け中でーーす!
明日も頑張りますよ!!!
K
2015/11/19 21:14

*Kさん* こんばんは

黄色いニンジン
最初見た時、掘るのが早かったニンジン?って
思っちゃいました^^
Kさんの畑では豊作ですね〜♪
きのうは生で、千切りにして
ドレッシングで食べてみました。
ほんと、クセが無くてどんどん食べれちゃいますね。
こっちのスーパーにもあるのかな…
今まで気にして見たことがなくて…
今度見てみます。

超スローペースのちゃくちゃくですが(笑)
私もお片付けしたいとこだらけです〜
明日はとりあえず たまった本の処分を…
でも、つい見入っちゃうんですよね^^

Kさんを見習って少しずつ頑張ります〜!
miyuki
2015/11/19 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
お正月のミニキルト作り -5- *折り鶴* / 黄色いニンジン パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる