パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 生徒さんのポーチ / 公園で

<<   作成日時 : 2013/01/09 18:40   >>

トラックバック 0 / コメント 6



昨日から 教室が始まりました。


生徒さんの作品です


同じポーチでも 布合わせによって

こんなにも違います。



画像

               シックな大人の雰囲気…




画像

               赤いお花がキュート     





画像

               ラメ入りの布を土台に使って お花を淡く…

               透明感のある作品に


教室では、最初の頃は キットを使って

配色の雰囲気をつかんでいただき、

慣れてきたら ご自分で用意した布を使って作品を作ります。


作る物が決まったら 

だいたいこんな組み合わせで作りたい…という布を

生徒さんのお好みでセットしていただいて

その中で 「ここは こうした方が…」と

変えた方が良い布を提案します。

それは お手持ち布の中からだったり

こちらで用意している布だったり。

配色はいつも こんなふうにして決まっていきます〜(^-^)/



三角ポーチも まだまだ作られているかた 多いです♪
画像




















「お休み中、何も進みませんでした〜

「宿題やってないので 今日ここでやります

…という方も多かったですが

お正月に ご家族そろって、楽しくにぎやかな時間を過ごされたお話…

☆それが一番☆ 

元気に出席、 なによりです〜




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


月曜日の公園のつづきです。


和風庭園を散歩…

画像





画像






















画像





















動物園の方へ行ってみましたが 月曜日でお休み。

でも ちょっとのぞける所があります〜水鳥コーナー。

画像



画像

















カメラを向けると 寄ってきてくれました〜

画像



           …ごめんね、エサはないよ〜…






ブログ村はこちらから ポチッと押していただけると嬉しいです。
                        毎日励みになります             
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 
            いつも応援ありがとうございます       









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

生徒さんのポーチ、どれも素敵な色ですね。
色の使い方で、雰囲気が全然ちがいます。
どれも、好きです。

綺麗なお花を見せて頂けるので、いつも楽しみにしています。
teruちゃん☆
URL
2013/01/09 20:21

*teruちゃん☆さん* こんばんは

teruちゃん☆さん、ありがとうございます♪
どれも好きと言っていただけて
嬉しいです〜
生徒さんたちも嬉しそうでした。

お花の少ない季節ですが
なるべく出かけて行きたいと思います(^-^)
miyuki
2013/01/09 21:25
只今、miyukiさんのかわいいお雛さまを真似ながら
課題作りをしています。
椿のステンドグラスも作ってみたり・・・

お雛さまはキットにしようかなと思っています。
みなさんの手持ちの布を選んでたら
なかなか進められないし・・・^^;

教えることの難しさ、感じています。
結局は、先月の着物の続きをしてもらうことになるかな。
途中で放っておきたくないだろうし。

でも、お雛様は、準備しておこう^^

miyukiさんは長くおしえていらっしゃるから
そういうことを経てこられたのでしょうね。
尊敬します。

miwa
2013/01/09 23:24

*miwaさん* こんにちは

miwaさんのお雛様 楽しみです(*^^*)
みなさんが慣れるまでは
キットの方が 手早いですよね。
生徒さんからは、見本と同じに仕上がる
キットの方が喜ばれますね〜

途中でも次へ進みたい方と
ひとつのものを完成するまで
次の作品には手をつけない方と…
生徒さんもそれぞれなので
教室では 各自のペースで
みなさん違うものを作っています(^-^)

お雛様は早く飾りたいですよね、
miwa先生 頑張ってください〜♡

miyuki
2013/01/10 17:25
さすが〜長く先生をしてあるから、教えるコツのようなものが あるんでしょうね。
私は自分勝手にいろいろするんです。生徒だったら間違いなく、不良の生徒ですね。ありゃ〜。

私は今日 かわいい買い物したので、blog更新しま〜す!
どんころ
2013/01/10 18:38

*どんころさん* こんばんは

コツと言えるかわからないですが…
配色は生徒さんの使いたい色 優先で〜
色決めにご本人が決めるのを迷うと 
全員に「みなさん、どっちがいいですか〜?」なんていう時もあります。
それはそれで楽しいです〜
どんころさん、不良の生徒さん?(笑) 
それはそれで…(笑)(笑)

どんころさん 何を買われたのでしょう〜♪
楽しみです♡
miyuki
2013/01/10 19:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
生徒さんのポーチ / 公園で パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる