パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーズを付けて…/  獅子舞いを見ました

<<   作成日時 : 2013/01/07 21:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2


落としキルトをして パールビーズを付けました。

画像




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日、JAの前で 獅子舞いを見ました〜

画像



くわえたミカンを お客さんの方に転がします

画像


















画像




画像




















布袋様もミカンを配り…

金の小槌で 子供たちの頭を コツン…と。

いいことがあるらしいです。

画像



獅子舞い、あまり見る機会がないので

嬉しかったです(*^^*)



今日は7日…松の内も明け、玄関のしめ飾りをはずしました。

関西では15日…と ネットで見ましたが、地域によって違うのですね。



これから本格的な寒さ…

画像



お風邪に気を付けて 元気にお過ごしくださいね。


明日から 教室もスタートです♪



ブログ村はこちらから ポチッと押してくださいね
                             毎日励みになります。             
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 
            いつも応援ありがとうございます       





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます
今年も、miyukiさんの楽しいブログが見られて
とっても嬉しいです。
獅子舞とっても珍しいですね。
なんか、愛きょうのある顔していますね。

赤のキルトかわいいですね。
それから、前記事の招き猫ちゃん
とってもかわいくて、思わず笑顔になりました。
みーこ
2013/01/07 21:37

*みーこさん* 
  あけましておめでとうございます

私も みーこさんのブログ
今年も楽しみに伺います。

獅子舞い、実物をあまり見たことがなかったので
たまたま通ったらやっていてラッキーでした♪

赤は 小物になります、もうすぐ完成です。
うちの招き猫ちゃん 大家族になりました(笑)
お店でみつめられると
ついつい買ってしまいます〜
miyuki
2013/01/07 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
ビーズを付けて…/  獅子舞いを見ました パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる