パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤のピースワーク

<<   作成日時 : 2013/01/06 19:17   >>

トラックバック 0 / コメント 8



昨日カットした布を つなぎ合わせて…

画像


こんな形を2枚。

画像















何の形でしょう…??

まだ、内緒です




今回 微妙な渋さが合わなくて使わなかった 赤い布たち…

同じ赤でも 色々です〜

画像




大きいキルトのキルティングをした時に残る 

15〜20cmぐらいの糸を箱に集めておいて

それを ピースワークの時に 使うようにしています。

画像














         今日は 使い切って すっきり〜  




ブログ村はこちらから  ポチッと押していただけると嬉しいです…              
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 
            いつも応援ありがとうございます       













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
赤系って、いつ見ても新鮮な気分になれます。
パッチワークの原点に返ったような・・・。
何ができるのか楽しみです。
糸も大切に使って居られて感心です。
私なんか・・・ポイ・・・です。  反省です!!
kanaママ
URL
2013/01/06 21:58
miyukiさん、こんばんは。
リンク有難うございます。

赤い布。
お正月らしくて、かわいくていいですね。
何が出来るのか、楽しみです。
私は赤が苦手なので
とても、勉強になります。
noraneko
2013/01/06 22:08

*kanaママさん* こんばんは

原点に返ったよう…本当にそうですね。
昔、パッチワークに出会ったころの
懐かしい気持ちを思い出します♪
小物ですが…お楽しみに〜(*^^*)

糸も刺繍糸も、それから布も
ほんのちょっとでも捨てられなくて〜
手芸関係は 断捨離できません(笑)
miyuki
2013/01/06 22:33

*noranekoさん* こんばんは

リンクの件 ありがとうございます。

新春のスタートは赤…と 
決めていました〜(^-^)
シックやトープも好きですが
時々明るい色も作りたくなります♪
小さい物ですが また明日
続きをアップしますね〜^^
miyuki
2013/01/06 22:40
おはよう。
糸までもこうして丁寧に使うのはなかなか出来ないことですよ
私は刺繍糸はしっかりとってありますが
縫い糸は縫っているうちに毛羽立ってたりで短いのはやっぱり捨てちゃうかな。
微妙な渋さの赤い布もとても素敵に見えます
組み合わせの妙、センスのよさが問われますね・・・
今年もやっぱり勉強です。。。

きょんたん
2013/01/07 08:53
*きょんたんさん* こんにちは

そうですね、あまり毛羽立ったものは
私も捨ててしまいます。
使えそうなものだけ取っておいて(^-^)

渋めで今回は使わなかった布も
このままの組み合わせで 
もう一作品できそうです♪
こうして布をな並べているときが
一番楽しいです〜
miyuki
2013/01/07 09:02
おはようございます。
やっぱり赤は可愛いですね!
見てるだけでウキウキしてくる魔法の色だと・・・
うふふふ・・・
ちょっと笑ってしまったのが、
私も糸をそんなふうにチマチマ?使い切ってしまうのと
キルティングのときの使った仕付け糸も
きれいに抜けたものは
缶にとっておいて、再利用してます。
こっとんふらわぁ
2013/01/07 10:46

*こっとんふらわぁさん* こんばんは

よかった〜こっとんふらわぁさんも…ですね、糸(笑)
そうそう、仕付け糸も!
す〜〜っと長く抜けると ラッキー、と
また保管(^o^)

赤はやっぱりかわいいです♡
こっとんふらわぁさんの赤のサンプラーのことを思って
、赤い布のお手持ちの多さを想像しながら
チクチクしてました〜♪
miyuki
2013/01/07 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
赤のピースワーク パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる